【 不倫夫と修復し、幸せになるためには覚悟が必要 】



フリーアナウンサー時代
番組オーディションでのお話。


オーディションには
各アナウンサー事務所から
数人ずつ候補がきて
一つのポストを巡り競い合います。


その時は、スタジオ内に
ニュース番組のセットがあり、
その中でキャスターとして
ニュース原稿を読むのが課題でした。



もともと競いあうことが苦手で
超ー緊張しいの私は、
渡された原稿を手に
プルプルと震えてました
滝汗
(おーい大丈夫かぁ?と声をかけてあげたい


私の前に原稿読みをした方は

ベテランの雰囲気を漂わせ、

完璧に読み終わったあと、

サラッとアドリブまでおっしゃいました。

 

 

それを見ていた私は

「無理!あんな風にできないチーンガーン

とプチパニック状態に。

 

 

「自分は自分なりに、

一生懸命オーディションを頑張ろう」

 

 

そういう覚悟がなかったのですねあせる



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


おはようございます、
夫婦問題カウンセラーの
間宮理恵子です。


夫婦問題を解決し
ご自分の道を力強く歩んで
もらえるようサポートしています。


今日のテーマは「覚悟」について。

 

 

覚悟とは

危険なこと、不利なこと、
困難なことを予想して
それを受け止める心構えをすること。

調べたらこう書いてありました。



人生の様々な場面で
覚悟を決めなければ
ならない時ってありますよね。



不倫中の旦那様との修復にも
やはり覚悟が必要だと思います。



不倫中の旦那様はたいがい
不倫女性のことで頭がいっぱいで

(いわゆるお花畑というやつですね・・・)



それを責めるあなたに対し
傷つけるようなことを言ったり、
無視をしたり、
暴言を吐いたりします。



更には物に当たり散らしたり、
離婚だ!と怒鳴ってきたり、
経済的に圧力をかけてきたり・・・。



お子さんに対して優しさのない
対応をすることもあるでしょう。



よほど人とは思えないような
冷酷な行動をとってくるものです。



その旦那様との修復を望むなら
何がおきても動じない強い気持ち、

「覚悟」が必要になります。



覚悟がないと、
いちいち旦那様の言葉や行動に
振り回されてしまいます。



それでは修復するために
冷静に対応するのは難しいですよね。



また、修復には時間がかかります。



その時間の中で
何度となく心を痛め、涙し、
苦しむような現実もあるでしょう。



自分を責め、
自己嫌悪に陥ったり、
不安を募らせることもあります。



そんな思いまでして
あなたが夫婦関係を修復したい
と思うのはなぜでしょうか?



「大切な家族だから」
「主人と離れたくないから」
「子供のために」
「経済的な理由から」・・・etc。



・・・色々あると思いますが、

共通して言えるのは、誰もが皆
守りたいものがあるということ。


私は

大切なものを守ること=覚悟
なのだと思います。

そう思いませんか?

 

 

 

人は覚悟をすれば

たいがいのことは乗り越えていけます。

 

 

心がくじけそうになった時は

「自分が守りたいものは何なのか」

考えてみてくださいね^^。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


まだ2月ですが、

東京は今日も小春日和です。

 

一足先に春の訪れを感じていますおねがい

 

今日も笑顔で過ごしていきましょう~ドキドキ