【 旦那様と修復するためにやれるだけのことはやったから、この春新しい恋をしたいです 】

 

 

高校2年生の春に

機械体操部に入部した私。

(今思えば思いきったよな~ニヤニヤ

 

 

1年生の時は習い事のお金を稼ぎたくて

バイトに明け暮れていました。

 

 

しかし、急に高校時代に部活という

青春の日々を謳歌したくなったのです、笑。

 

 

1年間の差は顕著なもので

2年生だけど1年生と一緒に練習を頑張る毎日。

 

 

結果、同学年と同じようには

中々できなかったけど

 

 

皆に追いつきたくて

やれることを全て頑張ったことは

今でも大切な思い出・・・ラブラブ

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

おはようございます、

夫婦問題カウンセラーの

間宮理恵子です。

 

 

夫婦問題を解決し、

ご自分の道を力強く

歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

 

先日、旦那様の不倫発覚から約2年

修復にむけ頑張ってこられたKさんが

「新しい恋がしたい」とおっしゃいました。

 

 

とても素敵なことだと思います^^。

 

 

 

Kさんの旦那様は

他の多くの不倫をしている男性と同じく

無視やモラハラでKさんを苦しめていました。

 

 

度重なる無断外泊、ウソ、

経済的な圧力・・・。

 

 

 

ですが、旦那様と出会った頃は

とても優しくて、笑顔が素敵で

子供のように可愛らしい面もあるのだと

お話しださいました。

 

 

 

その旦那様との修復にむけて

ご自分の心を整えることに力を注がれ、

必死にご自身と向き合ってこられたKさん。

 

 

 

旦那様に依存した生活をやめ

自立をされたいとの思いから

派遣でお仕事も始めれられました。

 

 

 

更には将来の目標も見つかり、

達成するために、

お仕事と家事、勉強に力を注がれ、

 

 

時に旦那様の不倫を忘れるくらい

充実した毎日を過ごすように。

 

 

 

Kさんが変われば旦那様も変わります。

 

 

 

無視やモラハラが無くなり、

お二人の間に穏やかな時間が

流れるようになったそうです。

 

 

 

しかし、相変わらず不倫相手と

続いている旦那様。

 

 

 

Kさんは、ある日を境に、

そんな旦那様の姿を見ても

以前のように悲しんだり、

自分を責めて苦しんだりすることが

無くなったとおっしゃり、

 

 

 

旦那様のことを

「もう愛していません。」と

ハッキリとおっしゃいました。

 

 

 

また、

 

 

 

「主人との修復にむけて

やれるだけのことをしたので

何の後悔もありません。

 

これから新しい恋がしたいです。

信頼できる人と絆を育んでいきたい。」と。

 

 

 

人は自分が出来ることを

全力でやりきった時、

後ろを振り向かないものです。

 

 

 

ご自身の目標に向かって

前を見て進まれるKさんの瞳は

とてもキラキラしていましたキラキラ

 

 

 

 

旦那様との修復にむけて歩む道のりでは

全ての方が

 

修復=ゴール

 

ではありません。

 

 

Kさんの様にご自分の道をみつけ

進まれる方もいらっしゃいます。

 

 

 

どの道を選ばれても

結果幸せならそれで良いのです。

 

 

 

大切なのは後悔をしないこと。

 

 

 

もし今旦那様との修復を望んでいるのなら、

立ち止まっていては何も変わりません。

 

 

 

今できることを全力でやってみましょう。

 

 

 

歩を踏み出したその先に

新しい未来が待っているのですよ。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

さて、少しずつ春めいてきましたねおねがい

 

寝室で

トドのように寝ている夫の姿をみて

「私も新しい恋がしたい~ビックリマーク」と

思うのでした・・・ガーン(トホホ・・・)

 

それでは今日も健やかな一日を過ごしましょうね~グッ