【 旦那様との希望する未来に向けて、小さな目標をクリアしていこう 】

 

 

あれは小学5年生の夏休み。

 

 

毎日通った学校のプールで

私の目標は平泳ぎ1000m。

 

 

25メールプールで20往復。

気が遠くなりそうな目標だった滝汗

 

 

先生からのアドバイスは、

始めから1000m泳ごうと思わず、

300mからスタートしましょう。

とのこと。

 

 

300メールの次は500m波

500mの次は800m波波

その次はいよいよ・・・っビックリマーク

波波波波波浮き輪

 

 

私、1000m泳げるかもしれないアップ

そう思ってワクワクしたのは

500m泳げた時。

 

 

大きな目標を叶えるため

小さな目標をたてることの大切さ

肌で実感した夏休みの思い出。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

おはようございます、

夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

 

夫婦問題を解決し、

ご自分の道を力強く歩んで

もらえるようサポートしています。

 

 

さて、旦那様との関係修復をする時

 

大切なことは

 

 

いつまでに

どうなっていたいのか

明確な目標をたてることです。

 

 

例えば

「夏休みに家族旅行をしたい」

という目標をたてたとします。

 

 

すると人間の脳みそは

「それを叶えるために、

どうすれば良いのか?」

を考え始めます。

 

 

目標ができて始めて動きだすのです。

 

 

しかし現在の状態が

定期的に言い合いになったり、

挨拶も無視されたりする状態なら

 

 

まずは普通の会話をするために、

「返事だけでも返してもらえるよう

明るく笑顔で挨拶をする」

 

 

というよな、

 

 

8月の最終目標を叶えるための

現段階での小さな目標をたてます。

(会話のできない状態で旅行は難しいですから^^;)

 

 

 

挨拶が返ってくるようになったら

その次に叶えられそうな

小さな目標をたてます。

 

 

それを繰りかえしながら

少しずつ最終目標の

家族旅行へと近づいていきます。

 

 

ポイントは

 

 

期限を決めること

(人は期限を決めるから頑張れるものです)

 

 

目標が叶わなくても

決して自分を責めず

努力した自分を褒めて

認めてあげることです。

(頑張った自分を受け入れてあげてくださいねラブラブ

 

 

小さい目標がクリアできると

自信もついてきます上差し

 

すると次の目標も叶いやすくなります。

 

 

目標は紙に書いて

(手書きですよ~)

毎日目で確認しましょう

(潜在意識に刻み込みます)

 

そして、

 

 

家族で旅行を楽しんでいる姿を

具体的にイメージする

更に叶いやすくなりますよグッ

 

 

旦那様との希望する未来のために

是非今日からやってみてくださいね^^

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

辛い時でも目標をたてることで

人は少し元気になるんです。

 

 

今週も後半戦。

本日も頑張っていきましょう~ドキドキ