【 奥様と不倫女性では、絆も覚悟も何もかも重みが違います 】

 

 

思い返せば

あれは結婚式の朝。

 

 

支度が整い親族が待つ部屋へいくと

私達の姿にわぁっアップと歓声があがった。

 

 

何せ私は超~晩婚、笑。

(何か問題でも真顔?

 

 

そして主人は4回目の結婚、爆笑。

(よく結婚式挙げたなーって今も思う笑い泣き

 

 

そりゃあ歓声もあがりますよ・・・あせるあせるあせる

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

 

おはようございます、

夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

 

夫婦問題を解決し

ご自分の道を力強く歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

さて、昨日は久しぶりに

結婚式のお仕事でした音譜

 

 

昨年6月からコロナで延期をされ、

図らずもバレンタインデーの日に結婚式。

 

 

中々収まらないコロナ渦の中

延期から当日をお迎えになるまで

複雑な心境になられたこともあると思います。

 

 

それでもお世話になっている大切な方に

感謝の想いをお伝えになりたいと

ご披露宴を開催された素敵なお二人ピンクハートキラキラ

 

 

ご披露宴では

マスクや消毒ジェルを使用しながらも

新郎新婦のもとへ駆けつけるゲスト様達。

 

 

とびっきりの笑顔で対応される新郎新婦様。

 

 

新婦様の心打たれるお手紙に

涙されるお父様お母様。

 

 

お二人とゲスト様にお喜び頂きたくて

全力でサポートする私達スタッフ一同。

 

 

司会者としてお手伝いさせて頂き、

「やっぱり結婚式って良いものだなぁ。」

としみじみ思いましたラブラブ

 

 

 

 

結婚式までの長い準備期間を通して

時にぶつかり合いながらお互いを知り

晴れてお迎えになる当日ベル

 

 

ご列席の皆様に

生涯共に歩んでいくことを誓う・・・。

 

 

お式を挙げなくても「入籍」という、

夫婦として誓いをたてる儀式があります。

 

 

二人で人生を歩むと決意し

婚姻届けに名前を入れるのです。

 

 

お互いの家族に挨拶をしたり、

友人を紹介しあったり・・・。

 

 

このように夫婦というのは、

スタートの時点でとても絆が濃いものですよね。

 

 

お手軽な不倫女性との関係とは全く違います。

 

 

不倫女性との関係は、

覚悟も責任も伴わない関係。

 

 

夫婦の歩む道が本道な

たまたまあった脇道が不倫女性との関係です。

 

 

脇道にキレイなお花が咲いてるから

ちょっと摘みにいこう・・・みたいな感じ。

 

 

不倫真っ最中の旦那様は

頭の中がパラダイスなので

自分が脇道にきていることに

中々気付きませんが。

(ほんとアホですよね~むかっ

 

 

でも、脇道はどこまで行っても脇道。

 

 

人を傷つけてそれた道に

本当の幸せがあるはずがありません。

 

 

大切な人達から祝福もされなければ

真の絆を育むこともできないのです。

 

 

もし今旦那様の不倫で傷つき

自信を失っていのなら

まず気付いてほしい。

 

 

私達奥様は旦那様にとって

スタートする時から

不倫女性とは重みが違うことを。

 

 

絆の深さも

覚悟の重さも

何もかも。

 

 

なので不倫女性を想像して

自信を失う必要なんかないのですよ。

 

 

ただ旦那様を本道に引き戻すには

ちょとしたコツがあります。

 

 

カウンセリングでは

そんなコツもお伝えしています^^。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

今日から早くも2月後半。

一日一日を大切に過ごしていきましょうね。

 

本日も頑張っていきましょう~グッ