●ご相談者様のお声


こんにちは、間宮理恵子です。


旦那様の不倫や浮気で苦しんでいる
女性が心を癒して笑顔をとりもどし、
ご自分の道を力強く歩んでもらえる
カウンセリングをしています。


カウンセリングを受けられた方の
お声をご紹介させていただきます^^


夫との関係に悩み出口が全く見えない状態でした。

話を聞いて頂く中で状況を冷静に分析し、現実的なアドバイスをたくさん頂けました。

おかげで不安が薄まり視野を広げることができました。ありがとうございました。

(40代 営業職 Hさん)

私の否定的思考の原因を鋭く指摘頂いたおかげで、どうすれば主人との関係が良くなるのかわかってきたように思います。

ありがとうございました。

(30代 会社員 Mさん)

今まで頑張ってきたことを認めてくださりありがとうございました。

一人で苦しくてどうしていいかわからない状況でしたので、教えてもらい寄り添ってもらい心強く感じました。

おかげで否定ばかりしていた自分を認めることができ、心が楽になりました。

(47歳 ショップ経営 Oさん)

理恵子さん、本日はありがとうございました。

私の考えをしっかり聴いて肯定してくださったので、安心して夫の不倫についての気持ち・出来事を話すことができました。

その中で、自分では気付けていなかった気持ちをズバッと指摘くださったことはとても新鮮でしたし、フに落ちました。

【夫の不倫相手に負けたくないとも思いたくなくて、本当は無視したい。けれどもそれができない自分にも気付いているので苦しい】

これがまさに私の希望することで、それを阻むモノが

【許してあげる妻でなければいけないと思っている】

これが思い込みであり、誤った信念であることに気付けました。

そこからは「なぜか?」に沿って、いろいろ話したことを整理してみました。

考えてみると今までそのことにはフタをしていたようです。

書き出しまではできましたが、外すか弱めることまではまだできませんでしたが、自分の中にある夫の不倫問題を客観的に自分の気持ちに置き換えて考えることができました。

セッションの機会がなかったら、今も抱えたままだったでしょう。

「夫のことが好き」だと思っているご指摘もまさにズバッときました。

憎しみで嫌がらせして苦しめてやろうと日々考えていたので、好きという気持ちの裏返しだったとは・・・

深い時間でした。

また、よろしくお願いします。(40代 パート Hさん)

毎日自分を否定してしまう苦しい状況でした。

少しでも綺麗になって自分を好きになりたいとオートクチュールレッスンを受講しました。

ZOOMでスキンケアをしながらアドバイスを頂いて、丁寧にケアをするとこんなにお肌が変わるのだとビックリしました。

久しぶりにフルメイクをした自分を鏡で見たら、自然に笑顔になりました。

愛情を持って自分に接することを教えて頂いた気がします。

今度は表情筋レッスンをお願いしたいです。

今日はありがとうございました。(30代 営業事務 Yさん)

昨日はありがとうございました。

今朝鏡を見て、早速教えて頂いた表情筋トレーニングをしてみました。

こんな風に自分に時間をかけるのは本当に久しぶりで、忘れていた「自分を大切にすること」を思い出したように思います。

表情筋ってちょっと頑張るとしっかり反応してくれるんですねー。

宿題と表情筋レーニング頑張ります。(40代 主婦)


メッセージの中で、「本当に変わって欲しいという人がいるんですよ。」という愛情伝わる言葉が印象的でした。

何もしないと半年、一年状況は変わらない事にドキッとしました。

1人で苦しくてどうしていいかわからない状況でしたので、教えてもらい寄り添ってもらえるのは心強く感じました。

カウンセリングで一年後、穏やかな生活が取り戻せるようによろしくお願いします。(30代 ショップ店員 Oさん)

子育てと仕事のバランスを将来どのように取っていくかに長いこと悩み、出口が全く見えない状況でしたが、私のまとまりのない話から状況を冷静に分析していただき、現実的なアドバイスをたくさんいただけました。

おかげで視野を広く持つことができて、経済的に自立を実現させるための計画を自分で立てることもできそうです。

自分の年齢や、直近ではパートの職歴しかないことが不安でたまりませんでしたが、その不安も薄らぎました。

ありがとうございました。(40代 パート Kさん)



皆さま、ありがとうございます。


カウンセリングメニューはこちらをご覧くださいね。