【 男性はフォルダ保存・女性は上書き保存。不倫夫の思い出の品に意味はありません 】

 

 

 

夫と修復中に引っ越しをした時のお話し。

 

まだまだお互い気持ちが整っていない中、引っ越しの日に大げんかむかっ

 

荷物が散乱した部屋に、これみよがしに積み上げられているアルバムを発見

 

開いてみたら、歴代の奥さん(夫は×3)達との思い出のアルバムでしたとさ。(チャンチャン)

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

おはようございます、

夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

 

夫婦問題を解決し、

ご自分の道を力強く歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

さて、皆さんの旦那様は、元カノや元奥さんの物を捨てずに持っていますか?

 

よくこんなお声を頂きます。

 

 

 

「夫が不倫相手の写真をずっと携帯に保存したままなんです。

とっくに終わったはずなのに・・・。まだ未練があるのでしょうか?」

 

 

「不倫相手からもらった物を大事そうにとってあるんですよね。

まだ隠れて会っているということでしょうか・・・?」

 

 

 

確かに、もう終わったとわかっていても

他の女性の物を見つけてしまうと嫌な気持ちになりますよね。

 

 

それが不倫相手からの手紙だったりしたら、

もしかしてまだコソコソ会っているんじゃないか・・・と心配になるものです。

 

 

 

実は、私達女性は思い出よりも現在を大切にする生き物。

 

過去に付き合った人の写真や物は捨ててしまう人が多いようです。

(私も全く残っていません。パンパーンと捨てちゃいます、笑)

 

 

しかし、男性は過去をいつまでも大切にしまっておきたい生き物。

 

「自分が女性から好かれた証拠」としてとっておく人が多いのです。

コレクター魂でしょうか?笑。

 

 

 

きっと「子供を産み育てる」という遺伝子が組み込まれた女性の方が、

男性よりも現実的なんでしょうね。

 

 

 

「男性はフォルダ保存、女性は上書き保存」

 

 

 

なんて言葉を耳にしたことはありませんか?

 

 

あの引っ越しの日に見たアルバム達・・・。

うちの夫も例外なく、歴代の奥様フォルダに名前を付けて保存していたわけです^^;

 

 

 

 

ですので安心してください。

 

 

きちんと終止符をうったのなら、不倫女性の物や写真を発見しても、

まだ関係が続いているということはありませんから。

 

 

多少の未練はあるかも知れませんが、

(それも腹立ちますけどね)

小さい子供がおもちゃを捨てられないのと一緒なだけです。

 

 

ですが、どうしても不快に感じるのなら

「捨ててほしい」と毅然した態度で伝えても良いと思いますよ。

 

 

嫌な思いを我慢する必要もありませんから^^

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

本日は「男性はフォルダ保存、女性は上書き保存」についてお話しました。

 

 

少しずつ空気に春の香りがしてきましたね。

今日も頑張っていきましょう~!!