【 不倫女性=自尊心が低い。でもなぜかプライドは高い 】

 

 

今から20年程前。(むっ昔過ぎる・・・^^;)

 

当時とても仲の良かった友人Aちゃん。

頭が良くてユーモアがあって一緒にいて楽しい女友達。

 

 

しかし、ある時不倫をしていることを知り、

「やめた方がいい!!」と必死に止めた私。

 

翌日から音信不通になるという苦~い思い出・・・

 

 

今ならそうなった理由がわかります真顔

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

おはようございます、

夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

 

夫婦問題を解決し、

ご自分の道を力強く歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

今日は不倫する女性はどんなタイプ?

について考えてみたいと思います。

 

 

皆さんは不倫女性と聞いて、

どんな女性を思い浮かべますか?

 

 

テレビドラマ等で見るのはこんな感じかな。

美しかったり、儚げだったり、色気で男性を惑わしたり(笑)

 

 

ですが、実際話を聞くと10人並みの女性が多いように思います。

見た目普通ってやつです。

 

 

そして、総じて言えるのは「自尊心が低い」ということ。

 

 

自尊心が高かったら(=自分を大切にしている)なら

わざわざ妻帯者と付き合ったりしませんよね。

 

 

自尊心が低いから、

 

 

「妻とはうまくいっていない」だの

「仮面夫婦」だの

「離婚して君と結婚する」だの言われて

 

 

何んとなーく嘘だと分かっているのに信じてしまう。

 

でも、そんな約束「いったいいつなの?」という感じなわけで。

 

 

もし不倫女性が適齢期を過ぎた年齢ならだんだん焦ってきますよね。

 

 

「このままで、自分はどうなるのだろう?

「子供が埋めるうちに何とかしなければ・・・」

「この人と別れたら結婚できないかもしれない」

 

 

などと思ったりして、しがみついてくる。

(あーやだやだ)

 

 

 

それにしても、ここに書いた行動だけをとっても、

不倫女性は全く自分を大切に扱っていない。

 

本当に自尊心が低いんだな、と思います。

 

 

自尊心のある女性は、

自分に相応しくないオファーにNOと言えます。

 

きちんと自分を大切にしているので、男性からも大切にされるのです。

 

 

で、本題はここからなのです。

 

 

実は不倫女性にはもう一つの特徴があります。

 

それは プライドが高い!! ということ。

 

 

冒頭でお伝えした友人もそうですが、

人のアドバイスを聞かないんですよね。

 

 

きっと不倫女性の友人達も、心配してアドバイスをしていると思います。

(本当の友人ならですが。)

 

 

ですが、聞き入れないので何も言えなくなってしまう。

そのうち友人も離れていってしまう。

 

 

どんどん一人になって、

最終的に頼れるのは恋人(皆さんの旦那様)だけになってしまう・・・。

(なので向こうも必死なのだと思います滝汗

 

いやいや、間違ったプライドは持ちたくないものです。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

さて、旦那様に不倫をされると

奥様側も一時的に自尊心が低くなるかと思います。

 

それは仕方のないことです^^。

 

ですが、あくまでも不倫女性と同じ土俵で戦わないようにしましょう。

 

 

もともと自尊心が高く、

自分を大切にしているから奥様という立場にいるのですよ。

 

それを忘れないようにしましょうね。

 

 

さあ、今日から一週間のスタートです。

頑張っていきましょう~!!