【 ピンチはチャンス!心を奮い立たせて未来を変えよう 】

 

 

おはようございます。

夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

 

夫婦問題を解決し、

ご自分の道を力強く歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

さて、よく ピンチはチャンス と言いますよね。

 

 

私はおっちょこちょいなので良く失敗をするのですが(笑)

周囲から「ピンチはチャンスだよ!」と励ましてもらったり、自分自身で励ましたりします。

(どん底にいる時は中々そうは思えませんけどね^^;)

 

 

ビジネスのシーンでもこの言葉通り、

ピンチの局面を好転させることで、明るい見通しになることがあります。

 

 

例えば、クレーム対応などがイメージしやすいでしょうか。

 

 

先方を怒らせてしまったけれど、真摯な姿勢で謝罪をし要望を伺っていたら

相手から信頼され他の契約までもらえてしまった・・・。

 

何てことも時に起こります。

 

 

ピンチの時に 挽回しようと自分を奮い立たせたことで、

危機が好機へと変わった のだと思います。

 

 

 

旦那様の不倫問題も同じかも知れません。

 

 

不倫をされて夫婦関係がピンチの時、

修復するために必要になるのが、

 

 

問題を乗り越えようと自分を奮い立たせる心。

 

 

その前向きな気持ちが、

ピンチをチャンスに変える行動をとるのだと思います。

 

 

しかし、旦那様との関係で心が疲れていると

中々前を向くのは難しいですよね・・・。

 

 

そのため、カウンセリングでは

一番初めにご自分の心を整えてもらっています。

 

 

心が整うと 旦那様との修復スピードが格段にアップ します。

 

また、 自分自身がすごく楽になる のです^^

 

 

明日は、その大切な「心」についてお話ししようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今日は124年ぶりに2月2日の節分だそうです。

心の中のいらないものは外に出してしまいましょう~ドキドキ

 

節分は~外~!!