【 幸せは努力をしている人のもとへやってくる 】

 

 

おはようございます。

夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

夫婦問題を解決し、ご自分の道を力強く歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

さて、旦那様が不倫をしていることを相談すると、

家族や友人はたいがい「別れた方が良い。」と言いますよね。

 

 

もちろん相手を思ってのアドバイスだと思いますが、

 

不倫をされた=離婚

 

になるかというと、そんなに簡単なものではないと思います。

 

 

不倫問題がおきると、お子さんのことや将来のことなど、

考えなければならないことは沢山ありますが、

 

まず大切なのは、本当の自分の気持ちなのではないでしょうか。

「旦那様とどうなりたいのか」への正直な自分の想いです。

 

 

ここがハッキリして、初めて進むべき方向が決まってくるのだと思います。

 

 

では、あなたの望む「幸せ」は何ですか?

どうずれば「幸せ」になれると思いますか?

 

 

旦那様の不倫や浮気で苦しんでいる時は、

ツライ毎日がずっと続くように思いますよね。

 

 

どうずればこの苦しみから解放されるのか・・・

どうすれば幸せになれるのか・・・

 

 

私も毎日毎日考えていました。

そしてある日思ったのです。

 

 

きっと幸せは、本気で求めている人の所にやってくるのだと。

 

 

「本気で求める」ということは、

幸せになるための努力をするということ。

 

幸せになりたくても、何もしなければ今のまま変わらないですよね。

 

 

幸せになる努力とは、今の現状を少しずつ変えていこうとする努力。

 

 

望む幸せが大きければ大きいほど時間はかかるかも知れません。

努力することに疲れてしまう日もあると思います。

 

 

ですが、毎日ほんの少しの努力を重ねることで、

3か月後、半年後、一年後の未来は変わってきます。

 

いつだって幸のカギを握っているのは自分自身なんです。

 

今がツラくても大丈夫ですよ。

必ず幸せはやってきますから^^

 

 

幸せの形は人それぞれ。

 

自分にとっての幸せが何かわかったら、

今日からそこに向って一歩ずつ進んでいきましょうね。

 

実りある一日になりますようにおねがい