おはようございます、夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

夫婦問題を解決し、ご自分の道を力強く歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

朝起きてさっむーい!!と思ったら、

TVでお天気お姉さんが「今日から寒の入りです~雪の結晶」と言っていました。

寒いはずです〜ガーン

 

 

さて、先日も「大切なものは目にみえないんだよなぁ。」と感じる出来事がありました。

 

 

これは星の王子様の有名な一節ですよね。

王子様はこう教えられます。

 

 

「心でみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

肝心なことは目に見えないんだよ。」

 

 

小説は「子供の心のように曇りがなく、

純粋な目でものごとをみることの大切さ」を教えてくれています。

 

 

人は正しくものを見ているつもりでも、

自分にとって損か得かという自己中心的な見方でしか見られないことが多いと思います。

 

 

目に見えない大切なものって沢山ありますよね。

 

 

いつも励ましてくれる家族の想い

ツライ時にかけてくれた友人の温かい言葉

ありがとうの感謝の気持ち

幸せだと思う心

思い出

 

 

生活においてさえ、空気・音・電気など

大切なものはすべて目には見えません。

 

 

旦那様との関係もそうなのではないでしょうか。

 

 

旦那様の不倫や浮気で心が怒りや悲しみでいっぱいだとしたら

 

どんなに態度に出さないようにしても

あなたの怒りや悲しみを旦那様は受け取ります。

 

 

反対に感謝や労りの心で接すれば

あなたから温かい想いを旦那様は受け取るでしょう。

 

 

どちらの奥様のもとに帰りたくなるでしょうか?

 

 

だからこそ、夫婦修復をする際

一番始めにご自分の気持ちを整えることが大切なのです。

 

旦那様の目には見えないけれど

あなたが旦那様を想う気持ちを受け取ってもらうために。

 

 

ですが、不倫や浮気をされて

すぐに感謝の気持ちをもつのは難しいと思います。

 

まずは、怒りや悲しみを手放して

心のコップを綺麗にして

 

そこから少しずつ少しずつ

コップに感謝の想いを注いでいく、、、

 

一緒に心の土台をつくっていきましょう。

 

今日は目に見えない大切なものを感じて頂けたら嬉しいですおねがい