こんばんは、夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

夫婦問題を解決し、ご自分の道を力強く歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

今日も寒い一日でしたね。

 

クリスマスが終わり早くも街ではお正月飾りが売られ、

いよいよ今年も残りわずかなのだとしみじみ感じました。

 

 

今旦那さまの不倫で悲しみや苦しみを抱えている方、春はもうすぐそこです。

 

 

 

 

夜泣きはらしても、朝になればお日さまが照らしてくれます。

寒い冬が終われば暖かい春がきます。

葉の落ちた木々には新芽がめぶき、桜が花ひらく・・・。

 

 

心が疲れてしまった時こそそっと自然を感じてみてください。

 

 

公園で小鳥のさえずりを聞いたり、風にゆられる木々を眺めたり、

冬の高い空をみて深呼吸をしたり。

 

 

自然の大きさを感じると、

自分は生きているのではなく、生かされていることを実感します。

 

 

人間が変えることのできない大きな存在によって生かされている(導かれている)という感覚です。

ツライ時にこそ感じることが多いように思います。

 

 

生かされていると感じると、不思議と心は落ち着きます。

 

 

考えてみてください。

 

この世に生まれてから今日まで、両親をはじめ、

家族や友人、恩師の方々など、多くの人達から恩恵を受け愛情をもらって私たちは生かされています。

 

自分ひとりでは生きてこられなかったのです。


 

それだけ私たちは、一人一人がかけがけのない存在なのです。

唯一無二の大事なあなたなのです。

 

 

胸がくるしくなったら自然を感じ、

これまで愛を与えてくれた方々の顔を思い出してみてくださいねニコニコ