おはようございます、夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

夫婦問題を解決し、ご自分の道を力強く歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

 

イベントが重なる12月~3月は、旦那さまが不倫中の奥様にとってツライ時期ですよね。

 

クリスマス、お正月、バレンタインデー、ホワイトデー、旦那さまに予定を聞いても答えなかったりはぐらかされたり。

 

こちらはヤキモキしているのに、当の旦那さまは不倫相手との時間を楽しみにして浮かれっぱなし・・・。

 

 

 

私の場合、夫は面白いくらいイベントにピッタリ合わせて出張に行っていました。

 

京都出張だの大阪出張だのと毎週ルンルンな表情で出かけていく夫。

実は、都内の高級ホテルやリゾート地で不倫相手と豪遊していたのです。

(クレジットカードの利用明細ですべてが発覚。手が震えましたよ・・・汗

 

 

ですが無理に引きとめても疎まれるダケ。

不倫相手に向いている旦那さまの気持ちを、強制的に自分に向けることはできません。

 

だったらドーンと旦那さまを送りだしましょう。

何十年とつづく旦那さまとの生活の中、1回2回のイベントは不倫相手にくれてやりましょう。

 

所詮人の旦那さまとしか恋愛のできない哀れな女なのです。

イベントを一緒に過ごせないからと、拗ねたり泣いたり怒ったりして女と同じラインに立ってはいけません。

 

 

妻であるという余裕をもってくださいね。

 

 

そして、家族や友人(もちろんお一人様でも)と楽しい時間を過ごしましょうよ。

美味しいものを食べて、明石家サンタを見て、好きなことをして笑って過ごしましょうルンルン

 

泣いて過ごしても、笑って過ごしても時間は同じように過ぎていきます。

ご自分で幸せな時間をつくれるようになると人生が豊かになりますよニコニコ

 

 

温かな気持ちでクリスマスイブを過ごして頂けるように・・・クリスマスベル