おはようございます、

夫婦問題カウンセラーの

間宮理恵子です。

 

 

 

夫婦問題を解決し、ご自分の道を

力強く歩んでもらえるようサポートしています。

 

 

 

旦那様に不倫をされていると、

心のエネルギーをすごく奪われます。

 

 

 

いつも頭の中はだんな様と相手女性のことで

いっぱいで何も手につかない・・・チーンガーン

 

 

 

自己肯定感がだだ下がり、

自分が生きていることに

意味を感じられない・・・チーンガーンガーン

 

 

 

そんな、毎日が苦しくて

ただ必死に日々をやり過ごしていた時、

私が出会ったのは ヨガ でした。

 

 

 

自宅の近くを歩いていて

ふと看板が目にとまったのです。

 

 

                

 

看板には、

「ヨガの動きと呼吸法でカラダを整え、

前向きな心で生きよう!!

・・・みたいな内容が書かれていました。

 

 

 

少しでも前向きになって、

苦しみから抜け出したいビックリマーク

と思っていた私は

すぐに体験予約を入れました。

 

 

 

当日スタジオに行ってみると

ハツラツとした先生が

笑顔で出迎えてくれましたお願い

 

 

 

決して新しい設備ではないけれど、

風通しよく日の当たるスタジオは

居心地◎で、先生も生徒さんも

笑顔でとっても楽しそう。

 

 

 

すっごく元気をもらえて救われて、

その日からツライ時にこそ

ヨガ教室に通っています。

 

 

 

ヨガの効果として、

マインドフルネス

(今この時に集中する)

ことができるようになります。

 

 

 

すると、ずっと頭から離れなかった

夫のことを忘れて

自分自身に戻ることができるのです。

 

 

 

自分自身に戻るって

すごい元気になりますキラキラキラキラ

 

 

 

とっても不思議だけど、

体を整えると心も整ってきます。

 

 

 

すると素直で前向きな気持ちを

とりもどすことができるんです。

 

 

 

実は、ヨガは4500年もの

非常に長い歴史があり、

日本では770万人が

日常的にヨガを行っているそうです。

 

 

 

心が苦しくてツライ時、

一度体験してみると

新しい世界と出会えるかもしれません。

 

 

 

ヨガ教室で

心を温めてくれた言葉をお贈りしますねハート

 

 

 

一番大切なことは

一番大切な心と身体を

一番大切にすることである

 

 

 

どんな時も、ご自分の心と身体を

一番に大切にしていきましょうねウインクドキドキ