こんばんは、夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

夫婦関係を修復し、未来を輝かせていけるようサポートしています。

 

 

今日は旦那様との関係を修復するための「大切な一歩」についてお伝えします。

 

浮気や不倫をされて、悲しい!くやしい!!・・・お気持ちとてもよくわかります。

なんと表現したらよいか・・・心臓がえぐられるような苦しさ・・とでもいいますか・・・。

 

 

私の場合は相手がインスタグラマーでしたので、不倫相手の顔をみることができました。

 

主人が贈ったであろうブランド物のプレゼントをもって微笑んでいる写真、

主人といったであろうレストランで美味しいものを食べて微笑んでいる写真、、

主人が出張とウソをついて一緒にいったであろう京都のホテルでの一枚、、、。

 

殺意が芽生えました(怒!!!ムキー

 

ですが、ここで心のまま色々行動をしてしまうと修復への道のりが遠のいてしまうのです。

実際私は遠のきました。(何をしたのかはきっと皆さまのご想像どおりのことです、笑)

 

 

ここで一番してほしいのは、「一人の時に感情をはきだすこと」です。

涙でコップがあふれている時は、コップにおさまる量になるまで涙をだしてあげましょう。

 

泣いてください。わめいてください。

ケガをしない程度に暴れてください。

 

感情をはきだせば、必ず冷静さがもどってきます。

大切なことほど、ゆっくりと、冷静に対処していきましょう。

 

その想いが必ず未来の幸せへとつながっていきます。

 

「感情的なときはアクションをおこさない。」

 

・・・修復するための大切な第一歩です。