当教室ホームページに、

『楽譜が読めなくても大丈夫!』

と書いてありますが、本当に楽しめるのかな?どういうこと?

と不思議に思う方もいらっしゃると思います。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

最初のレッスンでは知っている曲のメロディーを弾いてみます。
ハープは、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドが順番に並んでいて、ドとファの弦に色がついています。
ドとファに色がついてる。

大事なことなのでもう一度!ウインク

 

これで大丈夫です。

『譜面は読めません』と仰った全ての方が初回のレッスンで既に一曲弾けちゃうのです!

本当ですよ♪

 

もちろん音符の読み方やリズムに乗せて演奏する練習など、専門的なことにも少しづつ挑戦していきますので、

ハープが弾けるようになりながら楽譜が読めるようになります。

ぜひ、やってみましょう~ラブラブ

 

♪体験レッスン受付中♪

お申込みはこちらからどうぞ