届け、この想い! | 鷹野梨恵子が時々思い出したかのように更新するブログ。

鷹野梨恵子が時々思い出したかのように更新するブログ。

告知。観たもの、出会ったもの、など。
Photo by Akitoshi Takano

最近、自分の中で『私、役者なったんだな』と実感しています。
以前まで
“仕事が繋がれば、
役者になったと実感できる!”
と思っていましたが、私にとっては違いました。

これまでは仲代さんに、もしくは出口先生に師事する生徒でいる感覚が強かったのですが、今の私はもう、一人の役者・鷹野梨恵子です。

もちろん、“役者として完成した”なんて言いたいわけではなく、この演劇界に出て行く準備が整った私の記念すべき初舞台、
子供のためのシェイクスピア
『じゃじゃ馬ならし』を
観に来てください!
と言いたいのです。

約20年憧れていて、6年前から知り合えていた山崎清介さんに、なんでキャスティングしてもらえないんだろう…と腐りかけていたこの3、4年でしたが、今、現場にいて思います。
“このタイミングでなければ、
きっといつまでも生徒のままで、
なにも出来ていなかっただろう。”
と。

だから
無益な高慢心は捨てるわ、
身を引いて。
by Kate

夢が叶ったのと同時に、役者としての欲がさらに芽生えている今回の公演です。
『前とは違う私を観てもらいたい』
というのもちょっとはありますが、
やはり
『子供のためのシェイクスピアを
知ってもらいたい!!!!』
という気持ちが強いです。

来週末、いよいよ始まります。
たくさんの方にご覧いただけますように。

【公演詳細】

子供のためシェイクスピアカンパニー
『じゃじゃ馬ならし』

作:W.シェイクスピア~小田島雄志翻訳による~
演出・脚本:山崎清介

@かなっくホール
7/19(金)19時
20(土)14時
21(日)14時

@びわ湖ホール
8/10(土)14時

@赤坂区民センター
8/16(金)18時半
17(土)14時
18(日)14時
19(月)14時

出演

山口雅義
戸谷 昌弘
若松力
加藤紀生
鷹野梨恵子
大井川皐月
川澄透子
山崎清介

チケットご予約、お問い合わせは鷹野までご連絡ください。 


稽古場写真。妹を奴隷扱いしてます。