そう。忘れた頃に。 | 鷹野梨恵子が時々思い出したかのように更新するブログ。

鷹野梨恵子が時々思い出したかのように更新するブログ。

告知。観たもの、出会ったもの、など。
Photo by Akitoshi Takano

このところ、わたしの心は自分のことでいっぱいで、つい失念していたのだ。
(by: シーシュースfrom夏の夜の夢)
………いや、失念はしてないです。

6月の『ヘンリー四世』。
2月からみっちり稽古でした。
ホットスパーでは、正義感を胸に突っ走り、悔いなく死んできました。
ウェスモランドでは、淡々と喋り、爽快に裏切ってきました。
ドルでは、盛大に酔っ払い、罵詈雑言を吐きながら捕まってきました。

物凄く色々なものを犠牲にして成し遂げた公演でした。
自分にできる全てのことはし尽くしました。
あの時点で出せる全ての力を出した結果、
色々掴めたり、
自分の足りない部分が自覚できたり、
成長に繋がる大きな経験でした。
いらしてくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

大きな経験と言えば、8月に富士山に登りました。
登れば登る程風も強くなり雨も降ってきて、心折れました。
砂利道の傾斜で、足を出しても出しても進まない感覚。
『この一歩一歩より、ヘンリーの稽古の方が辛かったじゃないか!』
と自分を鼓舞したのも束の間。
『あぁ、ヘンリーの稽古は毎日富士山を登ってるような辛さだった…』
と振り返り、余計身体が重くなってました。←

8.5合目では完全に心が折れた音が自分で聞こえました。
けれども同行者のおかげでなんとか夜明け前に山頂手前まで。
最後の方は四つん這いになって登ってたら、帰りのバスで同行者に『気が狂ったかと思った』と言われました😨

このようにして、ヘンリー四世と富士山という大きな山を2つ登って、すっかりヘトヘトになっていました。
(という、ブログを更新しなかったことの長い言い訳😏💦)

そうこうしてるうちに、もう次の公演に向けての稽古が始まりました。
新春一発目、
シェイクスピアシアターin吉祥寺シアター。
演目は
『間違いの喜劇』『夏の夜の夢』
豪華二本立て!!

またブログ更新したいなぁと。
作品のことや稽古のこと、お伝えしようと考えています。
【公演詳細】
シェイクスピアシアター
『間違いの喜劇』『夏の夜の夢』
演出:出口典雄 訳:小田島雄志
2019年1月6日(日)~9日(水)
@吉祥寺シアター

『間違いの喜劇』
→6日(日)14時/9日(水)18時半

『夏の夜の夢』
→7日(月)、8日(火)18時半

【チケット】
1演目: 4,500円※1 (学生: 3,500円※2)
※1 優待割引。鷹野扱いでお申し込みください。(一般5,000円)
※2 学生2名以上同時申し込みで1枚3,000円

2演目セット: 6,000円(学生: 4,000円)

お問い合わせ→03-5318-5755
劇団HP→http://www2.odn.ne.jp/shkspr-thr/


ご連絡をお待ちしています。
(無名塾のメンバーで仮装してディズニーに行った時の写真。)