黒部名水マラソン、スタートブロックで待ってるときに、隣の男性2人が何やら話してるのが聞こえて…

どうやら、元々の知り合いではないらしく、シューズがどうのこうの聞こえたので、私からシューズどうかしたんですか⁉︎って話しかけたら…


県外から来て、とやま鉄道沿線に宿泊してたらしく、黒部駅で降りてシャトルバスで来たと…

なんですが、黒部駅に着いた時、遠くに見える立山連峰が余りにもキレイで✨⛰️

写真を撮ろうとホームに出て写真撮ってたら、電車が発車し、荷物を乗せたまま行ってしまったと…😰

そして、その荷物の中に着替えとチップをつけたランニングシューズが入っていると💦


不幸中の幸いだったのが、ウエストポーチに補給ジェル、貴重品、スマホを入れていたので、手元にあると。


で、荷物は電車で行ってしまったけど、駅で問い合わせてあり、富山駅行って戻ってくる電車だから、おそらく大丈夫だと…


で、その方が履いてるスニーカーに会場ついて再発行してもらったチップがついていて、このシューズで走ると🏃‍➡️💨


このシューズでベスト出たら、もうこれからはシューズなんて何でもいいかな😆


それを聞いた私は、大笑い🤣

荷物大丈夫ですか⁉️とか、シューズ⁉️

えっ‼️それで⁉️と質問攻め❗️

荷物にはシューズはあるけど、あとは着替えだから別にいいかなと。走らない選択肢はなかったみたいです。


ベスト出たかどうかと、荷物ちゃんと受け取れたか知りたいけど、知るすべがないですねー😆って話したら、応援ナビがあると😆

その方はスマホ持ってたので、私ともう1人話聞いてた方のゼッケン写真撮って、応援ナビのメッセージあるからそこで報告しますね!ってことになり、話してたらスタートの号砲鳴ってたらしく、列が進み出した!!!


あっ!スタートしたみたいです!

じゃあ、頑張りましょう!!!って言って、お2人とはお別れ。


私のレースは前の記事の通りですが、その後の応援ナビで、夜に報告ありました!


レースは24キロ地点でリタイアしたと⤵️

荷物は富山駅にあるってことで取りに行って無事に受け取れたと😌 


そう報告をもらい、レースは残念だったかもだけど、無事に荷物を受け取り、帰路に着いたということで良かった良かった⤴️


スタート前に大笑いしてリラックスできて、私的にも良かった良かった😆


今、こうやって記憶をたどって話すと、そんなに感じないけど、その時はすっごく面白くて、めちゃくちゃ笑って😂

私が聞いたランニングエピソードで過去イチ面白い!!!

ホントにこんなことあるんだ!!!って。


荷物を受け取って、この人の黒部名水マラソンは終わった、そうです!


お疲れ様でしたぁー!!!良かったですぅ!!



遅ればせながらですが、全日本マラソンランキングが発表になっていて、私も自分の2023年度の記録を確認!


と思ったら、タイムも大会も違う💦💦💦


ベストは3時間23分17秒(ネット)

つくばマラソンです。


なんで⁉️と思って、ランネットの事務局メールに問い合わせたら、その大会から提供してもらったデータを元にランキングをしていると。

しばたマラソンからのネット記録のほうがつくばマラソンのネットより速いので、採用していると。


という回答でした。


まぁ、4秒違うだけだから、そんなに拘りはないけど…

絶対、間違えてました、って回答だと思ったから、しばたマラソンに問い合わせも面倒なので、これでいいや!


4秒違っても、おそらく100位以内…


わーい♪

一応喜んでおきます!

間違えてるけど…😅