すっかり更新をサボってたら、ゴールデンウィークが終わってました(-。-;


私はカレンダー通りの休みだったので、3連休、4連休。遠くに行くこともなく近場でランしてました💨ざっくり過ぎてすいません!


昨日は白根ハーフマラソンでしたね。珍しく、出ていません!!!

チームの方々からもエントリーしてないの⁉︎と聞かれ、翌週の柏崎潮風と、翌々週の黒部名水にエントリーしてるから3週連続にはしませんよぉ!

と、答えました😅


何回か聞かれた…

そんなに連チャンで出てるイメージなんだろうか…


ということで、いつもは応援される側、なので、今回は応援する側へ!

白根ハーフマラソンの応援、してきました📣


ただ応援するだけだと、せっかくの休日なのに走らず終わるので…いや、そんなこともないんだけど…


白根ハーフマラソン応援ラン、ってことで、ここからスタート!



田上町の道の駅💦


白根ハーフの駐車場、出場するランナーさんの車で混雑なんですよー💦

なので、そこに止める気はなく、コースのどこかにちょこっと止められるかなぁ〜とGooglemapで探すも土地勘がないので、ここならいいかな、とかっていう加減もわからず⤵️


で、探したら道の駅たがみが、そんなに離れてないってことを知る…


どこで応援するかってのもあって、今回出場するチームの皆さんは10キロもいるしハーフもいるし、だからハーフしか通過しない地点はNGで。


で、ちょうど10キロの折り返し辺りで、ハーフ走る人からすると17キロから18キロのキツいとこ。

10キロもスピード上げてる分、残り5キロといえど苦しいはず!!!


私だったら、ってことを考えた、私セレクトの場所を応援ポイントにしました!


8時30分、道の駅スタート!

ここまで自宅からは…近くないです😅レース出る人と同じくらいに家出たかも…は言い過ぎですが💦道の駅スタート時間は大会より早いし!

応援ポイントまでは、約7キロ。

信濃川超えなきゃなので、橋はいくつもないので、どこで渡るかで距離が変わる…


で、最後は田んぼの真ん中の道通って、遠くにコース上の簡易トイレが見えて、ちょうど警察が立つ交差点だったけど、その先の給水が見えて、さらに先に折り返しの看板があったから、その手前に待機。で。結局どこにいたんだ、って話。折り返しの手前数百mです。


チームの人だけじゃなくて、走る皆さんの応援しました!!!


近くにいたおばあちゃんは、社会人になったばっかりのお孫さんが出るって言って、いつ来るいつ来るって走ってくる他のランナーさん応援しながら、ずっと待ってました。


私、ハーフと10キロと同時スタートだと勘違いしてて、そのおばあちゃんに誤報を伝えしまい😓

だから尚更まだ来ないって言ってましたが、10キロでお孫さんが走って来た時のおばあちゃんの嬉しそうに一生懸命声かけてる様子に私のほうが感動してました✨


私も、やっぱり走れば良かったぁ〜!


応援してると、走りたくなる😆


で、ちょっと戻ることも考えて、途中で終了…


帰りは500mくらい近道ができました!


行き↓


帰り↓


田上町の人気のラーメン屋さんでお昼ご飯🍜


欲張ってチャーシューいっぱいにしたら、半炒飯が半じゃないこともあって、お腹がはち切れそうになった💧


ていう、応援して、お腹いっぱいご飯食べたって休日でした!


来週は、ホントのホントに暑そう☀️💦


柏崎潮風マラソン、フルマラソンに出ます!


昨年もですが、というか毎回そうかもですが、

後半の上り坂までは、ヒッソリと走ります💨

誰にも気づかれないように…


沿道の応援を楽しむこととメンタルトレーニングだと思って走ります!


頑張るぞ〜💪