Garminの測定機能に「パフォーマンスコンディション」ってのがあります。


速さはどうあれスタートして1キロくらいになると、ペースとは別にお知らせがあり、プラス➕だと10まで⁉︎マイナス➖だと…私は5とかしか見たことないんですが…






こんな説明があるんですが、マイナスは20まであるみたい💦


お知らせは最初だけで、走ってる間どう変化するかは、あとで記録みて確認できるんですが、最近までお知らせくるのは知ってたけど、あとで見れるの知らなかったです😅


自分の感覚だと、走り出して体とか脚重いわぁ〜って思う日は数値が低い。そんなくらいしか気にしてないんですが、大会になるとプラスが大きいと、ヨシッて思える、テンション上がる要素の一つになってます⤴️


で、もう1週間以上過ぎちゃいましたが、先週の土日、ハーフ2連戦!

この時のパフォーマンスコンディション!

土曜日の燕さくらの時…

スタートして、➕1の時計の表示を見て、低いなーーー💦って思った…

で、どんどん下がってるし⤵️⤵️


で、翌日の角田山ハーフ


スタートして➕7の表示を見て、これまた驚く❗️


えっ❗️昨日走ってるけど、今日、数値的には昨日よりいいんじゃん❗️って思い、調子悪くない、って思えました😏


何がどう良かったのかわかりませんが…


それで、気になったので、先月の新潟ハーフマラソン。



どんどん上がってる⤴️⤴️

どんどん調子上がってるってこと⁉︎


スタート時より最後のほうが高いし!


たとえ最初は良くても、だんだん低くなってくるのが、通常⁉︎

だとしたら、このだんだん高くなってるのは⁉︎


よくわからないけど、いい、ってことはなんとなくわかる…


マイナスは20までですが、➖5とか見たら、テンション下がるわぁ〜⤵️💧


ということで、Garminの気になった測定機能でした!


来週はいよいよ春の本番、長野マラソンです!

長野は過去2回参戦してますが、なかなかまともに走れず😰腹痛に悩まされる…


ハーフ2連戦は長野のために!だと思ってます。


そして、昨日はレース1週間前恒例!

10キロペース走!




後半上げられたけど…💧

あー、疲れた…😓

ホントは45分台で走りたかったけど、前半で諦めました⤵️


チームのコーチからは、もうジョグだけでいいって言われてたけど、恒例にしてるので、決行しました💦


天気も良さそうだし、長野は応援がめちゃくちゃ、ずっとすごいので、それが楽しみ😊


Garminがマイナス表示にはなりませんように…。