明けましておめでとうございます🐉


2日になってしまいました。


ホントは昨日のうちに更新して新年のご挨拶の予定だったのですが、大きな地震があり、それどころじゃなくなった…


私が住む新潟市も被害が出ているところがあり、心配です。幸い自宅は揺れはけっこう大きかったですが、被害はなしです。


もうすでに被害の様子がテレビで放送されてます。これ以上被害が出ないことを願うばかりです。



今日もそうですが、昨日も穏やかな一日になりました☀️

雨や雪ではない元日は記憶にないのですが、

そんな昨日、三条元旦マラソンに参戦!


大会で10キロを走るって私には珍しい!

苦手だから😅

フルマラソンのほうがいい!


辰年だから🐲龍のかぶり物しようかな、って考えてましたが、ネットショップで探すのが遅くなり間に合わなそうだったのでやめました。


その苦手な10キロ!

ベストは2020年の新潟シティマラソンの代替レースでの44分27秒。

あんまり更新する自信はないんだけど、1秒でも更新したい!


そして、結果…



2秒ベスト更新しましたぁ😅✌️

ヤッター!!!


43分台に乗せれないことがわかったけど、何とか1秒でも!!!って思ってゴールに向かいました。


記録証もらって、名前をよく見たら漢字が間違ってる…

数週間前にゼッケンを送ってもらい、そこでは気付かず…私が悪い😓


まぁ、記録が違うことはないからな!


そして順位が張り出されたので、確認をしに行くと、4位!!!予想通り💦

女子は29歳以下と30歳以上しかカテゴリーがなく、さらに3位までの表彰なんですよね〜。

私、何年連続4位なんだろ…

でも今回3位に入って表彰状もらっても間違ってる字の名前になるから…いらない!!!

と、強がってみる…😅


ちがう!ちがう!順位なんかよりベスト更新した方が嬉しい☺️✨


チームの練習で最後4分30秒まで上げていくペース走でついていけない私が、キロ4分27秒で走れる奇跡✨

大会になると、実力以上が出せる奇跡✨✨


しかし、10キロは苦しい😖

あっという間に終わるようだけど、苦しいです!


そして、今日は!


午前中に上堰潟公園へ!

こんなに晴れてる〜☀️


昨日の地震の時は、ここを寝床にしてる白鳥さんがめちゃくちゃ鳴いてるのが家まで聞こえまして。なんかあるな!ってわかる生き物の本能なのかなぁ〜🦢


今日は、穏やかに鳴いてるのが聞こえましたよ。


平和な日々に走れるってことが、ありがたいことなんだなぁ〜と再認識しております😌


元旦から開催していただきありがとうございました✨


計測もあり、記録証ももらえるのに、無料ってすごいです❗️


今年はこの年代ラストイヤー!

悔いのない走りをして、次の年代に行きたいと思います。


そんな私を今年もどうぞよろしくお願いします!