初めてブログを書きます。

よろしくお願いします。


私は、2016年の冬に自己免疫性肝炎の診断を受け、

現在もステロイドの内服治療中です。


検査数値も体調も安定していますが、

ちょっとした身体の違和感や症状が出ると、

「もしかして悪化?!」「他の病気とか?!」など不安や心配ばかり出てきて、

精神的に体調を崩すことが何度かありました。


そんな病気の不安や心配に振り回される自分を変えたくて、

オンラインや対面で講座を開催されているシルクロイリスさんの大前提基礎講座をはじめ、

大前提シリーズの講座を去年から受講させてもっています。


講座の中で「現実は自分が作っている。すべて自分の内側の表れである。」

「病気を作ったのも自分。だから病気は自分で治せる。」ということを知りました。

この仕組みや考えが少しずつ理解できるようになってきて、

病気への不安や心配が確実に減ってきています。

私はこの考えを採用し、私は病気を自分で治すと決めました!


そのツールの1つがブログを書くことです。


私は、文章を書くことが大の苦手です。

伝えたいことがまとまらず、時間ばかりかかり、学生の頃から苦痛でしかなかったのですが、

このテーマでブログを書くということは、

「病気を自分で治すには?!」という意識でいることが増え、

治すことへのフォーカスが強くなり、

病気が治ることへ繋がると信じ、

自分のためにブログを書いていくことにしました。


このブログでは、講座で学んだことなど取り入れながら、

「病気を自分で治す」という軸でやった事や感じた事、

気付いた事など取り組んだ事を書いていこうと思います。


よろしくお願いしますおねがいキラキラ