星から降り注ぐエネルギーを活用して
毎日を心地よく過ごすことや

運気のリズムに乗って
軽やかに願いを引き寄せることに

いかせるように、
星からのメッセージをお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

射手座満月|サビアンシンボル

 

何回かに分けて
『満月の星よみ』を書いています。


今日は
いて座満月のサビアンシンボルです。

 

 

射手座満月のホロスコープ

 

 

2024年5月23日 22時53分 いて座満月
東京のホロスコープです。
 

 



 

東京は首都なので
日本全体の動向を見ることができます。

 

 

射手座満月のサビアンシンボル



満月の天体などが位置する場所の
シンボル(メッセージ)を見ることで

潜在意識へのメッセージや
これから2週間の過ごし方のヒントがもらえます。
 


1 月のサビアンシンボル|幸せのために戦略を練ろう

 
月のサビアンシンボル
いて座3度で
「チェスをする2人の男」

~ Two men playing chess ~
 


2人の男は、イメージ力と知性、
右脳と左脳を表し
それを能動的に使う様子を
表しています。

推理力や計算力が高まり
人生をゲームのように
楽しむことができるでしょう。

状況を客観的に観察し
感情に振り回されずに
物事を掌握できる冷静さ

物事の状況をシミュレーションし
戦略を練る力が生まれます。

社会の枠やルールの中であっても
自分の欲求を満たしながら


幸せであるための方法を
気長に考えて行動してみてください。


 
 

 

 

 

2 太陽のサビアンシンボル|美しさと実用性を兼ね備えよう

太陽のサビアンシンボル
ふたご座3度で
「チェイルリー庭園」

~ The garden of the Tuileries in Paris ~

 


人工的な美しさを強調した
フランス式の庭園です。


整然と秩序だったものの中に
存在する美しさに関心が生まれるかもしれません。

短歌や俳句に見られるような
シンプルで整った美しさ

茶道や華道のような
作法や型を重視した表現など

合理的で論理的な知識や美しさから
学ぶものがあります。

美しさと実用性を
兼ね備えましょう。

 

 

 

 

3 アセンダントのサビアンシンボル|自分の心が自由になることに意識を向けよう

 

 

アセンダントのサビアンシンボル
みずがめ座3度
「海軍からの脱走兵」

~ A deserter from the navy ~

 


海は人々の感情を表し
その感情をコントロールするような
集団の規律から抜け出すことを表します。

キャリアやステイタスを捨てたり
常識から外れてみたりなど

個人の自由を貫くために
管理される状態から逃げ出し
自力で行動しようとするかもしれません。

あるいは
管理され決められたような
上辺だけの
ものの見方、習慣、考え方などは
必要ないと気づいて

実際に心が動くような
価値観や考え方を探すことに
意味を見出そうとします。

 

 

自分で生きていく術を身につけ
自分を自由な空間に解き放つ勇気も
必要かもしれません。

忍耐が必要かもしれませんが
新しい方向に向かうことができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

満月から2週間の傾向

 

ここまで、
これから2週間の傾向として

望みを叶えていくためには

自由に心を開放して理想を描き
それに加えて
冷静に戦略を練り、実践をしていこう。



というメッセージが見えてきました。



 

 


3 MCのサビアンシンボル【2週間の目指すべきこと】|叡智を適用して目標を達成しよう

 

 

最後に目指すべき目標となる、
MCのサビアンシンボルをみていきましょう。

 

 

さそり座23度
「1人の男性の話を聞くために下山する群衆」

~ Crowds coming down the mountain to listen to one man ~

 


ひとりの男の話によって
人々が社会に復帰していく
様子を表します。

手に入れた教えや叡智をもって
テーマを見つけて取り組み
実生活を意識的に変えていきましょう。


集中力や積極性があり
新しいことを開拓し
目標を達成する力があります。

 

人に良い影響を与えるような
行動力を大切にしてみてください。


地に足をつけて
理想のビジョンを
追求していきましょう。

 

 

 

 

 

まとめ|地に足をつけて理想を目指そう

 

管理された環境から距離をとり
自由に心を開放しましょう。


素直に理想を描き
それに加えて冷静に戦略を練り

 

地に足をつけて
理想のビジョンを
追求していきましょう。

 

手に入れた教えや叡智をもって
テーマを見つけて取り組み
実生活を意識的に変えてみてください。
 

 

 

 

 

 


新月の星よみは、以上になります。
次回は新月に叶いやすい願い事です。

受け取っていただけることが
あれば嬉しいです。

 

 

 

 

いて座満月Vol.1(満月周辺の星の動きから2週間の運勢)

 

 



いて座満月Vol.2(ホロスコープから2週間のムードや過ごし方)

 

 



いて座満月Vol.4(願い事の叶え方)
https://ameblo.jp/riekifune/entry-12852888981.html

 

 

 

 

 

動画でも
いて座満月の過ごし方をご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

良かったら
良いね!チャンネル登録していただけたら
励みになります。

 

 

 


素敵な満月をお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。