水星逆行が始まります☆

 

水星逆行という言葉を
聞いたことがある方も
多いかもしれません。

ネガティブなことだけではない
水星逆行の活かし方を
みていきましょう。

 

水星が留になるのは
8月20日から8月28日までです。

逆行期間は
8月24日から9月16日までです。

 

 

 

 

 

水星の留とは|逆行の影響が強まる時

 


水星逆行よりも
実は影響を強く受けやすいのが
水星の留。

水星が逆行を開始するとき
また
水星が逆行を終了するとき

動きが止まったように見える現象を
「留」と言います。

逆行にも影響力がありますが
留の状態の時の方が
より影響を感じやすいです。


進行方向を変えるタイミングで
エネルギーが凝縮するからです。


 

 

 

焦った時にペースを取り戻すには?

 

 

水星が逆行する(留になる)と
仕事やタスクなど
ものごとが思い通りに進まなくなったり
交通の遅延や
コミュニケーションミスが
起こりやすいです。

遅延やトラブルが起こりやすいことを踏まえて
あらかじめ、
余裕をもってスケジュールを組んだり
気持ちも大らかさを意識するのが
おすすめです。



ものごとの進行が遅れる中で
普段は見逃されていた
欠陥が浮き彫りにもなりやすいです。


滞りの原因になることがないか
予めチェックしておくことも良いですし

何か問題があったら
見直すきっかけにすると良いでしょう。

修正、見直し期間です。



交通機関の遅延や
電子機器、通信機器のトラブルは
自分のせいではないことも多いので

代替手段や代替ルートを
あらかじめ準備しておいたり
見直しして後日再チャレンジするなど
してみてください。



おひつじ座で起こる水星逆行なので
思い通りにならないことに
イライラしやすいかもしれません。


焦ると余計に事態がこんがらがり
悪化してしまうので
深呼吸して落ち着いて
見直ししてみてください。

ペースを落とした方が
結果が良いことが多くなります。


最初から心や時間に余裕をもって
スタートしてみてくださいね。

 

 

 

 

【12星座別】水星逆行を健やかに過ごすポイント


12星座別の
水星逆行を健やかに過ごすポイント

をご紹介します!


おひつじ座
うまくいかない時は人生経験をいかしてみて。

おうし座
自分を過小評価し過ぎないで。イメージも大切。

ふたご座
同じ考え方ができる友人と話してみて。

かに座
うまくいった仕事を思い出して再活用して。

しし座
損得に関わらず知識や教養を深めてみて。

おとめ座
取り組んでいることの背景、裏側を整えてみて。

てんびん座
急ぎ過ぎなくて大丈夫。心や身体も労わって。

さそり座
頭や神経を休めて。ぼーっとすることも大切。

いて座
無心で遊ぶ時間が、ひらめきをくれそう。

やぎ座
幼少期から得意だったことを活かそう。

みずがめ座
過去に気になっていたこと、やってみたかったことにヒントが。

うお座
過去に成功したことに金脈のヒントがありそう。




星のパワーを意識したら
潜在意識から変わっていけます!



 

 

次回は
今、大切にすべき人間関係
についてご紹介します。

フォローしていただけたら
次回もすぐに見られます💕



今日も素敵な一日をお過ごしください。