またまた城崎温泉へ~2ヶ月連続西村屋本館② | りえきちのおでかけ。

りえきちのおでかけ。

自然や神社、パワスポ大好き♪
旅行も大好きで1人旅が趣味(°∀°)
ワンニャン大好き(´ 3`)
将来はワンニャンと暮らしたいと思ってます(*´∀`)♪
大阪人だけど、奈良をこよなく愛するりえきちのお出かけ日記です。

新鮮な海の幸でお腹も満たされたので少し早目にお宿に戻りますニコニコ

今回予約したお部屋は西村屋さんで一番広い特別室。

フロント前、売店横にあるエレベーターで2階へ上がり少し奥に進むと…
見えてきた目

この階段は今日宿泊するお部屋の為だけのもの。
階段を上がり3階へ。
露天風呂付き特別室
『本陣』
冒頭でも触れましたが124㎡と西村屋さんで一番広いお部屋。

扉をあけたら…の写真は撮ってないんで各部屋の紹介だけ。

15畳の本間と旦那さん爆笑
旦那おらんver.

15畳が伝わらん写真やな。もっと引きで撮れば良かった。


いつも素敵な床の間。

季節のお花にお香もおねがい

左に目を向ければ4人がけのテーブルがある広縁。

楕円の窓が良い感じウインク

見下ろすと少しだけ庭園が見えます。

遠くには温泉寺のある山々とロープウェイが目

肉眼で見るともっと大きく見えるんやけどなー

ミニバーは入ってすぐ本間入り口の手前にある。

そーそー、ネスプレッソは特別室にしかない。

思えば飛鳥や初音には無かったな。(飛鳥と初音は露天風呂付き客室やけど特別室ではない)

冷蔵庫の中は他のお部屋と一緒。
この右上のりんごジュースとみかんジュースがめちゃくちゃ濃くて美味ハート

入り口入ってすぐ左手には8畳のダイニング。
朝夕共に食事はここでいただきますウインク
西村屋さんでダイニングがあるのはここ本陣だけ。
やから朝食も本陣のみ部屋食。
因みにテーブルは6人がけやけど2人利用なんで椅子は4脚の用意になってる。

TVもありますー

TVは見なくても取り敢えずは点けておく派。

6畳の寝室は入り口入って右手に。

写真には無いけどこちらにも壁掛けのTVありますテレビ

そしてダイニングの右隣にはウォークインクローゼット。
恐らく4人での利用を想定してるお部屋やと思われるから、クローゼットもゆとりの広さ。
浴衣類や外湯巡りバッグはここに用意されてる。

トイレは奥に広いタイプ。
そして広々洗面エリア。
6人まで泊まれるとあって棚が大浴場みたいなやつ↓
タオル類はここにまとまってます。
因みに左側が外湯巡り用、右側がお部屋露天用のタオル達。

ドライヤーはdyson。

アメニティ類は今まで利用したお部屋と同じ。

スキンケアは国産のララヴィ。
ボディケア等もGUERLAINと同じ。
↓使わんけど旦那さん用もちゃんとあります。
そしてシャワールーム。
このお部屋にはレインシャワーもあるんや。多分やけど本陣だけちゃうかなぁ。
使わんけど。

そしてメインが…シャワールームの奥に見えてるチュー
総檜の露天風呂目がハート
壁、床、天井に至るまで全て檜で出来てるびっくり
やからめちゃくちゃ良い香りピンクハート

景観は山庭。
窓を開け放つ事も出来るけどまだまだ寒いから閉めたままで楽しみました照れ

ほんでこの露天風呂、実はお部屋から見える様になってて…
↑こんな感じ。

本間の右手にある襖&障子を空けるとお部屋から丸見え泣き笑い

でもこのまんまの方が解放感抜群なんで常に全開にしてた。


でも1人超絶リラックスモードの腑抜け顔を常に見られる状態なんは夫婦と言えどちょっと…やったんで流石にお互い露天風呂に入ってる間は閉めました爆笑
浴室のインテリアにバカラは初めて見た。

浴槽の大きさは男性がぐでーっと腕出して脚伸ばしてもゆったりのびのび浸かれる大きさ。
頑張れば女性なら2人はいけそう。



はぁ~流石総檜だけあって香りが凄い。まるで森林浴気分でめちゃくちゃ幸せハート

次回は夕食ですウインク