栗原りえみ☆今日のご飯! | 梨会はCOLORFULIAN

栗原りえみ☆今日のご飯!

梨会はCOLORFULIAN-2009060822230000.jpg
どうも、栗原りえみです!
本日は中華を23分で作りました~♪

短時間でコンプリートさせるにはひたすら集中するため、鬼の様な顔をしてる気がします。(笑)

えー、まずは

きんぴらと春雨炒め

麻婆豆腐

サラダ菜のゴマ油あえ

玉ねぎと卵のかきたま味噌汁

ここでひとつ!

中華炒めモノは最初に
ゴマ油でショウガとネギみじんを切りを焦げる寸前まで炒める→それから火を消して材料を入れる!!

そうすっと、何でも本格中華になります!!

麻婆豆腐はお豆腐を最初に茹でると豆腐がトゥルンとします。

サラダ菜のゴマ油あえは
ゴマ油→塩→味の素→いりゴマの順番

味の素がなかったら、顆粒の鰹だしでもオッケー!!

かきたま味噌汁はだし汁の中に玉ねぎ→火が通ったら強火→外側に少しずつ卵を回し入れる→お箸でグルグル7グルぐらい。→火を止めお味噌をオタマの中で溶かす→また火をつけてちょっとグツグツしたら(ホントちょっと)出来上がり♪

ここまでしっかりと作り方のポイントをご説明致しましたが…

分量や材料は
ほぼ適当なので

もし、知りたい人がいたら作りに行きますので

連絡お待ちしています!
ふふふ…

以上

栗原りえみでした☆