【開催報告】薬膳×イノチグラスワークショップ終わりました!① | わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

「今よりも“ちょっといい”毎日を過ごしてほしいから」
皆様が笑顔あふれる日々でいられるように、and moreがお手伝い。
お悩みを抱える「からだ」と「こころ」、その両方をサポートさせてください。
あなたの「なりたい自分」「見たい世界」を、一緒に叶えてみませんか?

わたしとあなたのいのちを輝かせる
イノチグラス目育士(めいくし) 齋藤理恵です。



先週末に予定していた薬膳×イノチグラスワークショップ、無事に開催終了いたしました!!

資料とプレゼントになる風水薬膳®茶を並べて…



前半は薬膳編。

薬膳って何?
東洋医学って?
春の過ごし方はどうする?
自分のもともともって生まれたタイプは?
今の自分の体質はどれ?

を45分間にぎゅーーーーーっと詰め込みました。
本当に基礎の基礎だったのですが、
私が伝えたかったメッセージ「自然の流れに合わせて暮らしていきましょう」が伝わったようでよかったです。

後半はイノチグラスの中から、サポートカラーチェックを実施。

「目」から入ってくる「色」の情報が体にどう影響するのかを、みんなでペアを組んで実践・実践・実践!!

「え?うそ?なんで?ホント?!」なんて言葉があちこちから(笑)

何名かには、サポートカラーのレンズを通した世界を見ていただき、「眩しさが軽減された世界」を体感いただきました。

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

ワークショップのご感想











*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

プレゼントにお渡しした風水薬膳®茶と一緒に。



今回開催してみて、大人の男性と小学生の男の子が参加くださったことが、想定外であり、とてもとても嬉しくて。

今後ワークショップを「パートナーと一緒に参加するワークショップ」とか、「親子で参加するワークショップ」などバリエーション増やしてやっていきたいな、と思うようになりました。(本当に、ありがとうございました!)

自分で自分のいのちを輝かせるきっかけづくりをどんどんしていきたいなと思っております。

次回のワークショップは5月を予定しております!
今のところ5月8日(土)に深谷でワークショップかイノチグラスづくりを、別日で阿佐ヶ谷で企画中です。

興味ある方は、よかったらLINEのお友だち追加して、情報を受け取ってくださいね♪決まりましたらお知らせさせていただきます!

友だち追加

まずはLINEやお電話にて事前相談も行っております。

電話 080-3349-1134

多くの方の心と体との対話を楽しみにしております!

さて、ワークショップのあとは、小学生の男の子のイノチグラスづくりでした。これがまた、すごく素敵で感動的な時間でした…。

<こんなこともやってます>
自分の誕生日からタイプや体質をチェックしてみませんか?
風水薬膳®茶ミニセッションとは?

アクセス

京王線 めじろ台駅より徒歩3分です。
「梅の鮨」という大きな看板が目印です。



受付時間 10:00~21:00(年中無休)


電話予約 080-3349-1134


わたしとあなたのいのちを輝かせる and more

受付時間 10:00~21:00(年中無休)
住所    〒193-0833 八王子市めじろ台3-42-1(梅の鍼灸院内)
完全予約制:08033491134
駐車場2台分あり

めじろ台/新宿/国立/日野/調布/高幡不動/府中/八王子/八王子みなみ野/高尾/散田/山田/狭間/椚田/館町/寺田/鑓水/相模原/橋本/相原/東林間/上溝などからお越しいただいています。

LINE相談行っています @780ovbgy
友だち追加
まずはご相談をしてみたい場合は、こちらからお気軽にご相談をどうぞ!