体の不調から解放されて、心の余裕を生み出し、幸せな人を増やしていきたい | わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

「今よりも“ちょっといい”毎日を過ごしてほしいから」
皆様が笑顔あふれる日々でいられるように、and moreがお手伝い。
お悩みを抱える「からだ」と「こころ」、その両方をサポートさせてください。
あなたの「なりたい自分」「見たい世界」を、一緒に叶えてみませんか?

わたしとあなたのいのちを輝かせる
目育士(めいくし) 齋藤理恵です。

昨日は父親の81歳のお誕生日だったので、Facebookに投稿したところ、たくさんのいいねやコメントいただきました😊
(今日は弟が高級カニを買ってきて、調理もしてくれて(笑)、たくさん食べました♪)



こんなに多くの人と一緒にお祝いできるって、本当に嬉しい✨

何よりも、昨日の写真のように家族でみんなが笑っている写真が撮れるようになったことが、実は嬉しかったのです。本当に。

勤めていた頃の私は、仕事にすべてのエネルギーを使い果たして、帰ってきてはバタンキュー。エネルギーに余裕がないので、誰かに対して優しくする余裕もあまりありませんでした。

身内、特に両親に対しては甘えもあり、だいぶきつく、冷めた態度で接していました…。(いや、そうしないとやっていけなかった)

私の心(メンタル)の問題かもしれない。
産業カウンセラーの資格ももっていたのですが、さらに心理カウンセラーにもチャレンジ。

徹底的に自分の心と向き合い、かなり浄化されていくのを感じました。

「やったー、もう解放された~!」

と思っている自分も確かにいるのですが、まだ何か違和感が残っている…。

ほぼ同時期に、堀江 昭佳 さんと出会いました。
現在はシリーズ累計約40万部突破、「血流がすべて解決する」の著者。


↑初めてお会いしたとき。そして、心身ともに不調だったときなので、表情が暗い。

元々前職のお客様であることがきっかけで、この書籍と出会い、「体から変えていく」ことの大切さに気付いていきました。

堀江さんは、出雲で不妊治療専門の漢方薬局の社長さん。
いつか結婚して不妊で困ったらお世話になろう~と前職時代に思っていたお客様でした。

学生時代から婦人科系が弱く、いくら病院に行っても「ストレスと仕事減らして、栄養あるもの食べて、よく寝ること!」と言われて同じ治療の繰り返し。
(今考えたら、もっとものことを言われていたことに気づく…)

20代前半なのに、「女性ホルモンの数値、もう閉経一歩手前だよ?」と言われ、ショックを受けたこともありました。

それでも、体から変えていくことをしなかった。というか、やり方が分からなかったのかもしれない。

そんな私に、優しく語りかけるように、体から変えていくことの大切さを教えてくださったのが、堀江さんでした。

それから、堀江さんが代表理事を務める日本漢方薬膳協会で風水薬膳®茶アドバイザーの資格を取得。
どっちかというと、誰かのために、よりも、自分のために学びをスタート。
夫が鍼灸師ということもあり、東洋医学は昔から好きで東洋医学の楽しさにどんどんハマっていきました。

堀江さんの教えを体現していくことで、多嚢胞性卵巣症候群(不妊の原因、治療が難しいと言われている)がまさかのなくなり、自然妊娠できる体質になったんです。
(流産の話もあるんだけど、それはまた今度…)

エネルギーにも余裕ができるようになっていき、心にも余裕ができ、自分以外の人に優しくできるようになっていくのを感じました。


そして、前職を辞めた後に、これまた前職時代にお世話になっていたのが今イノチグラスの開発者である灰谷 孝 さんと再会。
灰谷さんには、社会人2,3年目くらいにコーチングしてもらっていた時期がありました。
(当時からだいぶ変わった手法のコーチングしてもらっていました(笑)ただそれが私には合っていた。)


↑灰谷さんと再会したとき。2年ちょっと前。だいぶ心身ともに状態がいいので、表情も良い。

だいぶ長いブランク期間があったのですが、東京でイノチグラス(という名前でもなかったかな?)のデモやるから来る?というお誘いいただき、イノチグラス・カラーのもっているパワーのすごさに本当にびっくりして。

当時はすでにだいぶ体は良い状態だったのですが、光の弱さだけは変えられず、夜就寝前のリビングの光問題が夫婦間で勃発していました。

私は光の感受性が強いので、夜は薄暗くしたい。
夫は光の感受性が普通か鈍感な方なので、普通にめっちゃ明るいままでいい。

これでケンカとかしていたわけではないのですが、解消したいな~と思っていた思いが、イノチグラスとの出会いで解消。
同じ時間PC作業していても、疲れ方が全然違っていて。

本当にすごいメガネだな~。世の中に広げていきたいな~。と思い、まずはバックオフィスという裏方のお仕事からイノチグラスに関わらせていただくようになり、昨年の夏に作り手にならせていただくことになりました。

イノチグラスづくりを通して、「イノチグラスをお届けすることで、日々過ごしやすくなる人がたくさんいらっしゃる」と思うようになっていきました。

私は社会人になってからずーっと自分の中のミッションがブレていません。
それは、「私と私の関わる人の笑顔を増やす」こと。

その方法がようやく今、私の中で繋がり、体へアプローチしていくことで笑顔を増やしていきたいと思っているんです。

別に、最終的には薬膳やイノチグラスでなくたっていいんです。
目の前の方が幸せになっていただけるのであれば。

ただ、今の私には、薬膳とイノチグラスというツールを通すことで、相手を幸せにできる、と思っているので広げていきたいのです。

元々色んなことに興味を持つタイプだし、勉強好きなので、自分が得た知識は人脈はどんどん循環させていきたいんです。
だからコミュニティとかも作っていきたいなって思っています。
どんな形がいいのかな~と模索中ですが。

一時期はある商材で日本で一番の営業マン(とメーカーさんから教えていただきました)だったのですが、売り込みは嫌いです。
私は相手が幸せであるかどうかが一番大事なんです。

だから、ニーズがあることをどんどん形にしていきたいので、ぜひ色んなこと、リクエストしてもらえたら嬉しいです♪

まずはリクエスト第一弾として、薬膳×イノチグラスをスタートさせます。

薬膳は、春の過ごし方、自分の体質・性質を知って日々の過ごし方を知っていただく時間
イノチグラスは、自分のサポートカラーを知る(カラーの影響のすごさを知る)時間

を作っていきます。

3月27日(土)11:30~13:00 阿佐ヶ谷のレンタルスペースでやります。
リクエスト開催のため、すでにご参加者も決まっていて、残席は後4名です。
ゆるゆる、楽しい時間にしていければな~と思っているので、気になる方はぜひ遊びにきてください。






色んなプレゼントもご用意してるので、良かったら詳細ご覧くださいね♪

…書き出したら止まらなかった!
今日は新月ということもあり、スタートしたい気持ちが強かったのかもしれない。
明日も素敵な週末になりますように🌸

まずはLINEやお電話にて事前相談も行っております。

電話 080-3349-1134

友だち追加

多くの方の心と体との対話を楽しみにしております!

ワークショップお申し込みはこちらから:
https://ws.formzu.net/fgen/S78422569/




<こんなこともやってます>
自分の誕生日からタイプや体質をチェックしてみませんか?
風水薬膳®茶ミニセッションとは?


アクセス

京王線 めじろ台駅より徒歩3分です。
「梅の鮨」という大きな看板が目印です。



受付時間 10:00~21:00(年中無休)


電話予約 080-3349-1134


わたしとあなたのいのちを輝かせる and more

受付時間 10:00~21:00(年中無休)
住所    〒193-0833 八王子市めじろ台3-42-1(梅の鍼灸院内)
完全予約制:08033491134
駐車場2台分あり

めじろ台/新宿/国立/日野/調布/高幡不動/府中/八王子/八王子みなみ野/高尾/散田/山田/狭間/椚田/館町/寺田/鑓水/相模原/橋本/相原/東林間/上溝などからお越しいただいています。

LINE相談行っています @780ovbgy
友だち追加
まずはご相談をしてみたい場合は、こちらからお気軽にご相談をどうぞ!