健康雑誌にインタビューされちゃった!~小さい頃の私の話~ | わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

「今よりも“ちょっといい”毎日を過ごしてほしいから」
皆様が笑顔あふれる日々でいられるように、and moreがお手伝い。
お悩みを抱える「からだ」と「こころ」、その両方をサポートさせてください。
あなたの「なりたい自分」「見たい世界」を、一緒に叶えてみませんか?

こんにちは!
=========
家族のために
ココロとカラダを元気にする
『梅の鍼灸院』
=========
の理恵です。

前回お伝えした通り…




健康雑誌さんの体験談としてインタビューを受けました~♪

そこでハッとさせられたのが、

「20代はかなり心身ともに大変だったんですね」

というインタビュアさんからのお言葉でした。

私は、基本的に何かを発信するときには、嬉しい・楽しい・元気な投稿が多いので、私のブラック面(笑)を知らない方がほとんどなので、どんどんとオープンにしちゃおうかと思います!
(誰か興味あるかしら?笑)

私に対してどういうイメージをお持ちか分からないのですが…
両親からすると、とても弱い子、でした。

昔からよく熱を出したり、体力がなくて歩けなくなったり、テスト前とかはお腹痛くなったり…

大学生くらいからは、吹奏楽の本番前には何度もトイレに行ったり、立ち眩みがあったり、イライラしがちだったり。

婦人科系では生理が不順で、生理がこないな~、来たと思ったらだらだらずーっと長く続いたり。
生理痛もあってお腹痛い~って床で転げまわったり。
病院では多嚢胞性卵巣症候群の傾向があると知らされ、治療も始まりました。

とはいえ、それが「当たり前」だと思ってずっと過ごしていたので、そこまでひどく気にしたことはありませんでした。
(小さいことからの慣れって怖い…)

自分でも気にするようになってきたのが、社会人3年目からでした。

大学卒業して第一志望だった人材系の会社に入社。
営業として従事して、ある程度結果も出せるようになり、社会人3年目の2011年2月に1つの商品責任者を任せていただくことになりました。

ここまでは大変なこともありつつも、周りの環境に恵まれ、日々成長も感じそこそこ楽しく過ごしていました。

その翌月から、大きく事態が変わり、心身ともに悪化していくのでした…


LINE@でお気軽相談受付中♪

友だち追加



【最新】梅の鍼灸院のサービスについて
https://ameblo.jp/riekawazu/entry-12390502507.html

梅の鍼灸院
受付時間: 10:00~21:00(年中無休)
鍼・灸・整体のご予約(お問い合わせ)

080-9299-5885 担当:齋藤 功(夫)

イベント・カウンセリングのご予約(お問い合わせ)


080-3349-1134 担当:齋藤 理恵(妻)


住所 :〒193-0833 八王子市めじろ台3-42-1
京王高尾線 めじろ台駅より徒歩3分
(高尾山のついでにぜひ。笑)

フェイスブックはコチラから申請くださいラブラブ