1話目からカオルさんの交友関係が分かり、職場環境もカオルさん大丈夫?と心配してしまいます。


冒頭の桜と川とても綺麗です。


新入社員が入ってくるかもしれないから、身だしなみをキチンとしなくちゃと意気込みハンカチにアイロンをかけるが、新入社員は入って来ず…。


というか、カオルさんの「身だしなみをキチンとした人=ハンカチがピンとしてる」っていう定義が何とも純粋…笑 ここでもカオルさんの人柄が出ていますね。


大学時代の友人達と恒例のお花見会の連絡に、今年は何人集まるのかで後輩サユちゃんからは「取り残され感満載」と言われます。


この後輩サユちゃん、悪い子では無さそうだけど、言葉のチョイスと配慮の無さがいい具合に失礼な感じを出していて、キャラクターとしてしっかりしているのが良いですね。


お花見当日。卵焼き上手。



真ん中のお重が、お団子、卵焼き

左のお重が、おはぎ?、桜餅?、いちご、オレンジ、キウイ

奥のお重はここでは分かりづらいですが、最後にコリラックマがつまむシーンで出てました。


豚の角煮?、ハンバーグ、エビの何か?

ボリューミー!でも美味しそう!桜餅とおはぎとお団子ってなかなかの餅米ラッシュ。




ブレてしまいましたが、カオルさんのお弁当をみんな楽しみにしてるから「まいちゃうよね」この顔。良い表情。カオルさん頼られると嬉しくなっちゃうタイプなのかな。



音楽とカオルさんのダンスシーン大好きなシーンです。この靴はカオルさんお気に入りと言っていたので(6.占い)お気に入りの靴を履いて、さぞかし楽しみにしてる様子が出ています。



ところが誰も来ない。






親友のトモミ。(12.出会い トモミの結婚式で祝辞をカオルさんが読んでたので本当に親友…なはず) 子供が熱出した。これはしょうがない。でも集合時間が15:30頃なのに16:10に連絡は遅い気がする…



ユキノ。仕事終わらず…これもしょうがない。

けど、連絡もっと早k。あとすまんも、ン?ってなっちゃう(超個人的意見



リン。サイン会って突然入ります?前もって企画しません??16:17、集合時間15:30ですよ?あやしいにおいがする



マミ。彼氏ができた、うん。え?来れない理由になる??え、突然デート決まったって事にしてはこの文面では分からないし、カオルさんも「年下かなぁ?」って、そこなの????



ミーナ。日にちを決めたのはミーナ。連絡がほぼ1時間後だから本当に忘れてたのかもしれない。でもこの絵文字は使わないよなぁ…友達なの?ミーナは6.占いでも、カオルさんにとんでもメッセージ送ってきます。もうつるむのやめなよと言いたいですが、カオルさんはきっと「まぁミーナも良いとこあるし…」とか言うんだろうな(妄想が止まらない)


終いには私もピンクだったら良いのかななんて言い出すカオルさん…。リラックマ、コリラックマ、キイイロイトリが居てカオルさんが本当に孤独にならずに済んでいて、救われます。

これで1.花見終了、なかなかな1話目です。


夜の桜もとても綺麗でした。