月曜日の午後からりん熱でちゃってます‥


最初は37.7度くらいだったから様子をみてたんだけど、

夕方になって38度こえて、

翌日からの天気も心配だったので月曜日のうちに病院に行ってきました。


のどが少し赤かったので、風邪からの熱だろうってことだったけど、

鼻水、咳などの症状がなかったので、

それらの症状がでるまでは風邪薬ももらったけど飲ませなくていいとのこと。


座薬は前回分をまだ保管してたのでどうしても‥って時だけ使うように言われました。


わたしは熱が39度こえてくると痙攣とかも心配になって、

すぐに座薬を使いたくなってしまうんだけど、

前回‥(こちら→ )の熱の時の反省で結構ガマンしました。


それって世の中のママにとってはあたりまえのことなのかもしれないけど、やっぱりわたしりんの発熱に対してまだ冷静さがたりてないんだろうね‥


月曜の夜はなんとか乗り越えたけど、昨夜はりんが

「くるしい‥くるしい‥」

って言って寝苦しそうだったからすぐに座薬を入れました。


それでも、昨夜はまだ寝苦しそうで夜中なんども起きました。

今朝もまだ38度をこえる熱があるので安静中です。


でもこの2日間、きつかったからかなかなかまとまってお昼寝できてなかったのが、今は結構よく寝ているのでよくなってきてるんじゃないかな‥

と思っています。


今日は出張からパパも帰ってくるので、わたしもりんも心強い!!


早くりん元気になってーーー!!!



ペタしてね