さてさて~

いつもと違いかなりの早起きで大阪発始発の新幹線に乗り込み夢の国へ向けて出発しましたラブラブラブ





今回はコンビニに寄らずだったので改札入ってすぐ開いてるお店でサンドイッチとドリンク買って乗り込みました❗
始発は、地元から行くと結構ギリギリなので余裕なし!15分で乗り換えと食料調達です‼️
買ってすぐホームへあがり、号車を探して乗り込み‼️
席に座ってすぐサンドイッチ食べて単語帳でも書こうかな⁉️と思ったらびっくり
想像以上に揺れて書けないえーんなので、私寝ることにします‼️笑笑い泣き

長女さんは英語の宿題持ってきてるのでするそうですが……
只今名古屋……まだメイク中です……いつするのやら??
英語でのアナウンスをしっかり聞き取れる様になったらしくイチイチ教えてくれます‼️
まだ中学入って半年なのに~小学校では全く英語はせず中学入ってからの勉強✏️
英語に力を入れてる中学なので英語は常に宿題もあるけど、全く判らん~って言ってた長女❗最近やっと理解出来るようになってきて先生からも誉められることあるようです‼️

母は今から少し寝て体力温存です!笑