最近、急な天気の変化に驚かされますえーん

昨日は快晴な場所と大雨な所の空が左右に見え長女は偉く興味持ち、写真や動画撮ってましたびっくり

友達とのグループLINEで皆が天気の変化を伝えあってましたびっくり


夏期講習め終わり通常授業で昨日は次女ちゃん昼から自習行く~と塾へ行きました✨

最近やる気を出してくれたのかな⁉️

そんな夏期講習にかかった料金は……

なんとびっくり124,234円ガーン

これ、次女ちゃん一人分ですえーん(別の塾の2科目のテキスト代2,200円含んでます笑い泣き別の塾はテキスト代のみで夏期講習受けれました❗)

我が家の受験は、適性検査型の受験になるので私立中学受験の4科目とは勉強内容が異なり私立中学受験よりは安いんですが、この金額ガーン

これ、5年生ですよ笑い泣き来年の夏はここに+αあります笑い泣き

作文講座と日曜ゼミ、ハイレベル算数(これは受講資格必要なので次女ちゃん取れるのか?)が6年から増えるので塾代不安ガーン

足を踏み入れたからには、お金の問題で辞めさしたくない‼️

払ってる以上、頑張って合格掴んで貰いたいです‼️


更に今月は半年分の指導管理料金の支払い時期ですショボーン夏の2ヶ月ほんと厳しい笑い泣き去年もそうだったな~と思い出されましたガーン


中学受験を目標としてる娘の為に頑張って働こう照れ