昨日の夜のことです。

ご飯もお風呂も終わって、あとは寝るだけぐぅぐぅ

となってまったりしていたとき・・・

 

普段そんなに自分から話さない娘が

「あのね、ママもルハン(娘が好きな韓国のアイドルラブ)の映画、観にいきなよ!」

 

と、それから延々とその映画の話を私に熱く語りだしました爆  笑

 

「でね、そこでね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

正直あまり興味ないし爆  笑

眠かったんだけど、あまりに一生懸命話してくれるので爆  笑

 

最後まで興味あるふりして聞きました爆  笑

 

でも話をしている娘の顔が、幼稚園の時の好奇心いっぱいの幼い顔と

だぶって見えて、久しぶりに爆  笑

心底かわいいなあと思いましたドキドキ

 

ふと、私は子供のころ、こうやって母に話を聞いてもらったこと

あったかなぁと思いを巡らすと、たしかにあったような気がしました。

ずっと忘れていたけど。

 

大好きな人に話を聴いてもらうこと。

子供にとっても、大人になってからも嬉しいものですキラキラ

 

そしていつもどおり、娘は映画の結末まで話してくれたのでした(笑)

結末いつも言わんといて~って言ってるやん、頼むよ爆  笑