親愛なる先生へ


昨日のお手紙では、このところはまりこんでいる考え方・有り様のようなものが、「守りの姿勢」で、後ろ向きなんじゃないか、というふうに書いたのですが、このような現状を打破するのに、ヒントになるかもしれない文を、ネットで見つけました。

 

実はどの悩みにも共通していることがあります。

 

それは『気エネルギー』の弱さです。

 

気が弱くなれば、病気を作り元気がなくなり、はたから見ても魅力の無い人と写ってしまいます。
気の量も必要ですが、重要なのは流れ方です。
これが勢い良く流れれば、活気に満ち溢れ多少のことは跳ね除けるオーラがみなぎります。

 

感覚としても、愛されたいから愛したいへと変わって行くのです。
残念ながら、いつの時も相談者とは『気エネルギー』が足らないのです。

…(中略)…

でもどうすれば『気エネルギー』と高めることが出来るのでしょうか?

 

これはとても簡単で、とても難しいのです。
なぜならば、継続だからです。

 

・運動し代謝を高めること。
・大きな声を出すこと。

 

『気』は自然界に多く存在するので、お金で買うようなものではありません。
運動業界にフニャフニャな人がいないのは、これが理由なのです。

…(中略)…

弱気で生活することは、とても無防備だと考えて下さい。
内からも外からも、大きな刺激を受けてしまいます。

 

しかし自分の中から元気を放出し続けることにより、悪いものを寄せ付けず良いものを包み込むようになります。このサイクルが掴めれば、悩みなど吹き飛んでしまうのです。

 

子供への愛情がなくなってしまう母親の心境 - MiyabiyNoCafe

 

……なるほど、これは、このところのお手紙の話の流れとは、だいぶ異なる視点かも。

ちょっと念頭に置いてみることにしようと思います。


それでは。

 

あなたの一番弟子(でありたい) elaineよ