ひゃー😵今月は本当本当に本当ーーーーーーに辛かった😭
月の初めに娘が酷めの風邪を引いて、(後にインフルエンザだったと判明)今回はうつらない!なんて余裕ぶっこいていたら、その1週間後に、私がインフルエンザにかかり😱
4日間寝たきり😷3日間絶食😱
その1週間後に夫にうつり、
彼も4日間寝込み。。。
ほぼ一カ月、家族が代わる代わるインフルエンザに侵されておりました〜😵

もう、インフルエンザをなめてた。。。
もうこんな目にはあいたくないと心からそう思いました。
{E582D20D-E11D-4F35-BE62-2C5836D39C47}
娘は、父ちゃん、母ちゃんが病床にいる間、本当にいい子にしていてくれて、ご飯を炊くのが精一杯の日々を文句を言わず、
毎日納豆ご飯を美味しい美味しいと言って食べてくれてたね😭


ママやパパにお水やティッシュを持ってくてくれたり、静かに遊んでくれたり。。。


本当に成長したなぁ〜って、シミジミ感激しました😭
{C9840379-BE73-4316-974A-F84C83F43908}
プリスクールにも本当に感謝!!!
でも、私がインフルエンザにかかる1週間前、主任の先生とサブの先生2人共インフルエンザになり💦その間、私、ずっとプリでボランティアしとりました😅
私、プリで菌を頂いて来たような気がします💦
{40E4174B-E2B6-489D-B634-5579629661D9}
主任の先生が復帰したら、ボランティアしてたママさん方にランチ作ってご馳走してくれました〜💕
私、まだまだ病んでいて、この時全然食欲がなかったなぁ〜😭
でも、先生の感謝の気持ちがいっぱい詰まった、本当に美味しいランチでした🍴
{F9E782AC-576A-4E15-9E42-0C63DBD8090E}
娘は、一人遊びの時に、ひたすら英語を話しているのは変わらず💦独り言を聞いていても完璧な英文を話していて、1人称、2人称もちゃんと把握している模様。
発音も完璧!!
街のあらゆる数字やアルファベットを読みまくっているし。。。
あらゆるところにフルネームを書きまくっているし。
子供って、本当にすごい!!!
学ぶ楽しさが分かった様子🍀

日本語もその勢いでマスターして欲しいなぁ〜💦(読み書きね!)

{2F5ED890-4C9F-4E8D-A753-D5C82EBF2A6C}
日本は、入園、入学の季節ですね〜🌸

気がつけば、娘は来月5歳になり、
6月にはプリスクールを卒園します。
プリスクールで出会ったお友達とも先生方とも離れ離れになっちゃうし、ボランティアを通して仲良くなったお母さん方や、懐いてくれたクラスの子どもたちももうすぐお別れだと思うと、私までしんみりしちゃいます😢

残り少ないプリスクールでの生活、ママも一緒に楽しもう♪