昨日は長距離バスで萩市へ。

 

長距離バスは便利で、1550円 約60分 で新山口駅から東萩駅まで連れて行ってくれるのですが、


1日に8本しかバスがないので、

逃すと大変なことになりますので、

早めに駅に入ってタイミングを待つ必要がありますね。

 

新しくなった新山口駅のバスターミナルは可愛い絵がかかれていて、バスの発着もわかりやすくなっていました。

 




早めにきたのでバスを待ちながら外でアイスクリームを食べようと、

2階のカフェにぷらっと立ち寄り。

カフェは Cafe&Bar PLAT FARM とうところ。プラットホームじゃなくてプラット"ファーム"(農場)っていうのが

ぷらっとおいしい牛乳にこだわったドリンク飲めますよ、感でていて、ネーミングいいですね。

この写真の左横のお店ですね。

2階は電車の改札に繋がってますから



 

新しくておしゃれなカフェでした。人気だというソフトクリームを買いました。濃厚で美味しかったです。

暑いので外に出た瞬間、溶けてきてしまいまして慌てて食べまして、じっくり味わっている暇もなかったのが残念ですが。

 



ニューヨークに滞在していた時もそうですが、バスって、バス停がどこにあるのかわかるかわからないかで、利用率が全然変わりますよね。

発着時間と場所がわかれば使うけど、

知らないから使っていないみたいな。


新しい新山口駅のバスターミナルは、相当わかりやすい。

 

バス移動もぜんぜんありです。快適で良いです。

 

山口のいいところ、また見つけられて嬉しいな。

 

8/17ライブ出演はこちら

8/18ライブ出演はこちら