今日から8月ですね!!

 

春に衝動買いして、吹き始めた篠笛とも、

オトモダチ歴4ヶ月となりました。

 

気がついたら笛は、8本に増えていました。

 (3本調子から10本調子まで)

 

いつの間にこんなに買ってしまったんでしょう。。。

1ヶ月に2本ペースで笛が増えている(ダジャレですよ!!)

 

そして先週から、

三味線も私のファミリーに入っていました。

三味線は結構前に買っていたのですが、笛とは違って

弦を張ったり、お手入れをしたり、バチを持ったりする基本的なことに

時間がかかりまして、

音を出せるまでに至ったのが4日前ぐらいからです。

 

音を出せた時は嬉しかったですね。

 

今のところ、youtubeを見ながら趣味でやってます。

誰にも習ってませんので、お師匠様がいません。

まぁ、youtubeの中にたくさん参考になる方がいるので、見ながら楽しく

三味線してます。

 

いや、三味線というか、

趣味でやってるから シュミセンです

(ダジャレですよ!!)

 

特に日本の独特の楽譜とかは全然読めないので、耳だけでやってます。

誰にも注意とかされずに、好きな音を出し続けるというのも、

また楽しいものですね。

 

こちらは、篠笛とコラボさせて作った、

私のオリジナル曲です。

 

楽器の上達よりも圧倒的に

動画を編集するスピードが上がってきております。

 

動画の中に小さな動画を入れるという機能が、、、、あったんですね。

 

動画編集もまた奥が深い。笑

 

 

 

「蜃気楼」

 

 

 

 

 

 

 

「こっくりさんの夏休み」

 

 

 

 

日本の楽器はやっぱり楽しいなぁ

 

 

 

8月の山口・福岡ツアーもうすぐです。

応援お願いします

 

8月のスケジュールはこちら

発売中のCDのお知らせはこちら

よろしくお願いします!!