お疲れ様でございます。



ブログをご覧いただきありがとうございます😊



今日はあたたかくて

薄着でレッスンに行きましたー!

このまま春に向かって欲しいけど

また寒くなるみたいなので

気温差に気をつけないとですね🙋‍♀️



そしてこの季節から毎年花粉予防

スタートしてます🫡




私の場合、花粉皮膚炎予防で

資生堂イハダシリーズと

アレルバリアはマジで神😭


一番右のアレルバリアエッセンスを

化粧下地にしていつものメイクをしたら

パウダーは左の四角のコンパクトで

軽く抑え、全て支度が終わったら

右から2番目のミストをシュー!




また肌荒れ予防には肌バリアを高める事が

必須で、そのためにはセラミドを使用☝️

セラミドなら花王のキュレル。

キュレルガチ勢なのでここにあるのは

ほんの一部ですが化粧水がわりにミストを。

化粧水でパックしたい時には左上の

化粧水を使用します。



イハダの乳液は無印のポンプヘッドを

買って付け替えております😊



で、長年のお供

チョコラBBは常備サプリです!



とにかくバリア!

これで鼻や目の痒みもかなり軽減されたので

花粉症を認めてから笑

ずっと愛用しています✌️



肌荒れしたら

グリチルリチン酸ジカリウム

セラミド

とにかくこの2つの成分があるかないか

それで基礎化粧品は決めています。



https://youtu.be/maqTdh9KKBI