お疲れ様でございます。



ブログをご覧いただきありがとうございます😊



あーーーーー

やらかしたーーー🤦‍♀️



まず、新宿からのあずさに乗る時

チケットの9号車ってのだけ頭に入っていて

余裕を持たせ9番線で待っていた。

目の前の電車はあずさなので

これに乗るものと思って

「あー、あずさの、薄紫はいいなー」なんて

思いながら…。



5分くらい前になって

そのあずさはまだ「回送」の表示で

んー、臨時とか年末だからかなーなんて

思いつつ、なんか嫌な感じがして

近くにたまたまいらした駅員さんに

チケットを見せて

「これ、何番線ですか!」って聞いたら

その駅員さん

「これは!!ここではなくて

2本先の11番線です!」と。



うーーーわ!

階段降りてまた登るのかー😱

間に合うかーー😱



焦りまして、結果無事に乗車しまして



そこから、ミナコングとエドちゃん

(越川ゆう子ちゃんとエドアルドさん)と

ラインして…って2人ともテイチクさん🤣💕



ひと通り落ち着いて

藤井風さんのアルバム聞いてたら

まぁ本当に心地よくて

そこから記憶が…😊



私の降車駅は下諏訪なのですが

目が覚めたら岡谷で

一つ先。

乗り越してます。

まだ寝起きでしたし

岡谷ももう扉が閉まりそうな雰囲気でしたので

慌てて降りるの怖いし

次の塩尻まで「🙂🙂🙂🙂🙂🙂」こんな顔で

過ごしまして。



塩尻で降りて普通電車に乗り換えて🚃

下諏訪に戻るという😇



普通電車の扉は自分で

あける しめる のボタンを🔘押さないと

また目の前にして乗り過ごすことに…。

それを忘れていて

ちっとも開かない!と焦ってから

私は田舎を忘れたわけではないですからと

謎に思うという🫡



下諏訪駅に父と甥っ子姪っ子が

迎えに来てくれていて

私に気づいた時、2人とも

ぴょんっと、跳ねて、目を開いて

にこーーーって笑顔になったのを見て

癒されました🥰



実家に着くと

I♡Rie-Clubの会員様が

実家近くの営業所に届けてくださった

サザエ!!



母が取りに行ってくれたのですが

こんなに沢山😳



新鮮なまま届けてくださり

本当にありがとうございました🙇‍♀️







岩波理恵今日も通常運転です🫡



https://youtu.be/maqTdh9KKBI