晩酌にオススメ一品 | リエール’s オフィシャルブログ

リエール’s オフィシャルブログ

リエール株式会社からのお知らせ、
日々の交流記録をダイジェストにして更新しています。

更新はスタッフ、時々代表自ら更新しています!!!

ナニモ専務です(^。^)

リエール代表のご不在中は
わたくしが、しっかりしないと💪

と思い頑張るも、、、

中々、リエール代表の代わりは
出来ないものです💦😅

一日頑張った今宵の晩酌の一品は

{112FC6DB-4AA3-443E-9C32-A0F5AE1D60D2}
あさりの酒蒸し
{5F2AC74B-4090-4D0C-A1FE-930A52B8A357}

ハマグリかと思うほどの大きなアサリ\(^o^)/

アサリにはカルシウムやカリウム、

亜鉛、鉄などのミネラルがたっぷり

特に100gあたりに含まれるビタミンB12の含有量は貝類の中でNo.1ですよ

ビタミンB12が不足すると、

悪性貧血(頭痛・めまい・吐き気・動悸・息切れ・食欲不振など)、

神経痛、慢性疲労が起こりやすくなりますよ

その他うま味成分であるタウリンが豊富で、

肝機能の促進、アルコール障害の改善、

血液をサラサラにするなどの効果があるといわれています


晩酌にはオススメですよ💖

今日はカウンセラーらしいこと

書いちゃいました(^。^)v

今週も頑張りますp(^_^)q