モヤモヤした感じで中止になってしまいましたね…



医師会が中止の要望を出したらしいけど


今後の色々なフェスに影響しなきゃいいな


この間せっかく1年半ぶりのライブに参戦して楽しかったから


前の職場の院長もさ

従業員にはコロナに感染するな!感染したらクビ!とか脅迫まがいのパワハラしてたくせに

自分は東京に遊びに行きまくっててさ…


本当、イラつくよ


頭でっかちな人って自分の事は棚に上げて

人の楽しみ奪うよね


医療従事者としてコロナ禍で1年以上働いて

私はコロナに感染してない

以前の職場の歯科医院は1日に45人の患者が来て

今の職場の歯科医院は1日に80人くらいの患者が来る


マスクをしない飛沫を飛ばす患者に私が1メートル以内に近づく回数はきっと10回以上かな…


それでも感染してない


それは自分がしっかり手洗いして、マスクを外したら顔も除菌シートで拭く、髪も除菌スプレーする

帰宅したら先に風呂に入る


当たり前に清潔にしてるだけ

コロナが流行る前から歯科は感染症と向き合う仕事だから私は学校を卒業して就職してからずっと感染には気をつけている


コロナに感染してる人も数人知っているけど

手洗い不足や

遊んだり酒を飲んで帰って入浴せずに寝るという生活をしている人


普通に風邪やインフルエンザでも

そんな生活してたら感染するよね


医師会も

中止ばかり言うんじゃなく


感染予防対策を参加者に指導してあげればいいのに…


手洗い!歯磨き!風呂入って寝ろよ!

って 笑