今日は久しぶりに名駅まで車

目的は高島屋
駐車場がガラガラでビックリ



今年のアムールデュショコラは予約チケット入場制

ついでに
スタバのバレンタインタンブラーもゲット


高島屋じたいはガラガラだったけど
10階の会場は割と混んでた

てか
チケットで入れるブースだけが密だった…

チケットの意味あるか?

エスコヤマ専用チケットで入場したけど
レジまでに30分以上かかったし
かなり密




エスコヤマを出たら
チケットなくても買えるブースは空きまくりでした


次の目的は
高島屋初登場の


ル フルーヴ

ささっと買って

次は


京きななの和栗シェイク

毎年すごい行列なのに誰も並んでなくて
販売しているのか不安になるレベルでした

もう
満足なので早く車の中で食べたかったのに

今回の会場は出口が1カ所…

しかも出口の案内がわかりにくい

わざわざ混んでる所を通過して駐車場まで遠回り

これ改善して欲しい
近くの駐車場に停めれた意味がない

チケット入場も逆に密を作ってたし

人の流れを考え直すべきだと…

次は松坂屋にしよ…と思ったよ



エスコヤマに入場する前に
ポールも購入
ここも私1人しか客がいなくてビックリ



家でゆっくり食べ比べ
2箱で5000円弱

オンライン授業の娘と2人で瞬殺

エスコヤマは香りが芳醇すぎるくらい芳醇で
色んな味が後から追ってくる感じで美味しかったけど

地味な見た目の初登場のルフルーヴにビックリ

美味しすぎる
何これ?娘と2人で絶賛しまくり

本当に美味しい

高級チョコの食べ比べって
そんなに大差を感じる事がないけど

群を抜いて美味しかった