今年はコロナ禍の1年でしたね
色々と考える事が多い1年でした

とくに人に相談せずに1人で考える事が多い1年でした

友人のインスタを見て
あ。この人とはコロナに対する考えが全く違うから会いたくないな…。とか思い
勝手に距離を置く事も


1番の生活の変化は転職

11月末に違う歯科医院に転職しました
以前の歯科医院の院長はコロナ禍でも東京に遊びに行ったりマイナーな歌手のコンサートに何度も行ったり
毎週木曜日曜は夜遅くまで遊んでるくせに
スタッフには
コロナになったらクビ❗️
家から出ずに自粛してなさい❗️
と毎回パワハラLINEをしてくる院長に嫌気がさした

‼️←この赤いマークを多用しすぎるLINEが来ると精神的にまいるわ

スタッフだけじゃなくスタッフの家族や付き合いのある人の行動まで文句言う始末

コロナ禍の1年で私を含めて4人スタッフ辞めたわ

これで国家資格保つスタッフ居なくなったね…。


そして転職して
つくづく実感したのは

老人の歯科医はダメだ…

新たな転職後の歯科医院は働き盛りの院長です
身勝手な老婆の歯科医とは腕も頭も全くレベルが違いすぎる

なんだか以前の歯科医院で治療してる患者さんに申し訳ない気持ち
今や国家資格あるスタッフが対応してないだろうし…

知識と技術や脳内が昭和でストップしている年代の歯科医には注意ですよ
新しい勉強してる!って言い張ってたけど
嘘だから

以前からオカシイな?と疑ってたけど
新しい職場に来て確信しました
以前の歯科医院は器材も薬品も使い方間違えてるからアセアセ

プライドの高すぎる老婆には誰もアドバイス出来ないガーン


最後に
最近食べたケーキ


こんな世の中でも
ケーキは正義ですね