実家近くの和菓子屋さん

店番のおばあちゃんのキャラと
お菓子の大きさがウリ

だったのに…

え?縮んだ?


普通にシュークリームが手のひらに乗るし
軽いアセアセ

軽すぎアセアセ

以前までは
シュークリームの重さを想像して持つと
腕が下がるくらいだったのに笑い泣き

中のカスタードクリームも
もったりしていたのに

あっさりサラサラ…

普通すぎる




これは以前までの苺大福
大袈裟じゃなく野球ボールくらいありました
シュークリームはこの苺大福より更に大きかったのにアセアセ

苺大福も普通サイズになっていて
買う気が失せた


おばあちゃんも
あっさり接客になっていた…


子供の頃から食べていた店の味が変わると
急に冷めるね…

もう1回行って
以前に戻ってなかったら2度と行かないかも


田舎のおばあちゃんの店に普通は求めてないからタラー