見るの忘れてた・・・



開けてもなく何日も放置してた

なんだかライブにもいけなくて
クルーに入ってる意味も無いような

アレキサンドロスの何が好きって
ライブが好きだったからな

コロナ禍ですっかり気持ちがタラー

そーいえばコロナかを
TVでコロナうずって言ってる俳優さんいましたね笑い泣き

はずい笑


本題に入って

我が家は
大学生の娘と高校生の息子が居ます

コロナの影響で
白衣を着て仕事の合間にスーパーに行きづらい世の中になってからは

宅配食材を利用しています

ずっとヨシケイを利用していましたが
宅配時間が変更になってしまい
昼休憩中に受け取れなくなったので

ヤマトで時間指定で配達してくれるオイシックスに1か月お試ししてみました




オイシックス

1週間に1回5日分の食材をまとめてヤマトが配達してくれます


ダンボール2箱

届く日に冷蔵庫を整理しておかないと
冷蔵庫が混雑します 笑

初めての1週間は
子供達は文句言わずに食べていましたが

2週間目から2人ともが

雑草みたい…
見た目が地味…
別にダイエットする必要ないのに
こんなの食べてたら更に痩せる…

もう文句しかない
しまいには全く手を付けない日も

あと
野菜が5日目を待たずに腐る物も

捨てる事があり
もったいないガーン

メニューも副菜がマンネリで

野菜生活を必要としない
10代がいる家庭には不向きかも


ヨシケイは
毎日決まった時間に
その日に使う食材だけを持って来ます

玄関に置く鍵付き宅配ボックスも無料で貸してくれます

メニューは和洋折衷と家庭的な料理がメイン
副菜のバリエーションも豊か
量は少ないと言う方もいますが
我が家は満足してます

毎日使う食材だけを持って来てくれるので
冷蔵庫の整理必要ないし
無駄に食材が余らない

我が家にはヨシケイが合ってました

オイシックスは解約して
また今月からヨシケイを利用再開します