第62回いけばな協会展終了。 | 池田理英・花宇宙 〜いけばな古流松藤会〜

池田理英・花宇宙 〜いけばな古流松藤会〜

古流松藤会家元・池田理英のブログ

第62回いけばな協会展が昨日終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、
お世話になりました先生方に
心より御礼申し上げます。
今回は使用した小手毬、雪柳、躑躅、木蓮が
それぞれ違うタイミングで
咲いたり咲き終えたりで、
日々違う作品の表情を見せてくれました。

こちら2日目。
いけ込み日に蕾だった木蓮が早くも満開に。


こちら6日目。

木蓮と小手毬はいけ替えたので

あまり色が出ていませんが、

躑躅と雪柳は満開。


命ある植物を扱ういけばなならではの
楽しさ、面白さですよね。