昨日 新潟から 長岡会9名 、西蒲らんちゅ会3名、車、所属(観魚会、紫錦会)はバラバラですが 横浜まで東部大会へ行ってきました。
偉業!!新潟の星野さん!!なんと新潟県人初!!東部大会 当歳の部 東大関獲得!!
みんなで大喜びしました!!
俺まで「ジィ~ン」ときましたビックリマーク
帰り この参加した新潟の2つの会仲良く横浜で祝賀会をし 帰りました!!
この雪深い新潟 そしてローカル でもそれは蘭鋳には関係なく 一生懸命にやっている方には結果が付いてくる事が証明された気が致しましたし 新潟のらんちゅう会全体に希望を与えてくれた気がしました。
毎年 メジャーな会の品評会、東部大会、全日本 高嶺の花の気はしますが 「挑戦」しなければ 結果も生まれないし それに向かう「気力」も生まれないと思います。新潟もこの偉業がお互いの刺激になり どんどんとメジャーで競いあう形になって行きたいです!!
本当に星野さん おめでとうございました!!
因みに私 自分なりに 大 大健闘の東前頭3を頂きました!!ありがとうございましたm(__)m