今日は 今年初産卵がありました。 なんとまだ半月の第三陣 しかもエキストラ(笑)
今朝の新潟は まるで冷蔵庫 朝早くからでなく仕事へ行く30分前(汗)2回搾りましたがあまり出ず,,,,ところが夜帰るとまた出しました(汗) もうオスはついていけませんが,,,,(汗)
いきなり流すのもなんですから イソジンで消毒し 舟へ,,,,流すのはいつでも流せますから試運転致します(笑)
狙いは3月下旬~4月上旬 差し水するにも寒すぎると嫌なんで,,,,
選別の練習致しますグッド!
あっ 産卵で毎年おもうのですが 薄明るくなるとちゃんと産んでくれる魚もいれば 多少水温が上がり出してから産むサラリーマン泣かせの魚もいますよね(汗)
お~~い 俺を泣かせんでくれよ~~~~(笑)