春の気配 | 雑種犬ゆき丸&かえでとのユルマル日和

雑種犬ゆき丸&かえでとのユルマル日和

2015年12月10日(推定)赤城山麓生まれの保護犬(野犬の子、雑種♂)「幸丸」と、2017年10月29日茨城県行方市生まれの保護犬(雑種♀)「楓」とのゆるくて楽しい暮らしを綴ります。時々、先代犬(柴犬♂)「エイト」も登場します。

昨日の朝んぽ。


また今年も同じ場所でムスカリさん達に会えました( ◠‿◠ )

春はお散歩が楽しい季節ですね〜🎵





桜並木の散歩コースに河津桜が2本

笑顔満開の楓ちゃん。

私に向かって走り寄ってくる可愛い子(๑>◡<๑)

に見えますが、実はこの笑顔は幸丸に向けられたもの( ・∇・)



母ちゃんちょっと淋しい!

でもいいのよ〜、お二人仲良くしてくださいな^ ^














あ散歩から帰ると、とうちゃんの号令でランニング。

とうちゃんが来た!逃げろー( ´ ▽ ` )









最近の幸丸は、夕食を私が食べていると必ずと言っていいほど、横に座り

何かちょうだいーと、手を出して催促します。

上げたいのは山々だけどね、我慢よー、と行って私が食べ終わったら、ワンちゃん

おやつをあげることにしています。

その後も「構ってー、触ってー」と私の足の上に乗って甘えてきます。なぜか夜だけ。

ここ最近その欲求が以前より多いので何か具合が悪いのかストレスがあるのかな?と心配になります。

相変わらず食欲旺盛で、ごはんは瞬食。元気もあります。

甘えたい心境なのかなー。だとしたら可愛い7歳児。




話は変わって、本日結婚20周年を迎えました。

近くに良さそうなフレンチレストランを発見しお食事へ行きました。

私がお仕事の時、いつも幸丸、楓のお世話をしてくれてありがとう!

これからもよろしくお願いします。